ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

ブログのアクセス数が半減 アクセス元を確認

ブログ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

先日書きましたが、やはり当ブログへのアクセス数が半減しています。

FC2アクセス解析

akusesu20152026.png

21日~22日に若干数字は増えてますが、どうも鈍い。途中サボっていたりしてますが、ブログの利用年数は長いので過去にも同様の事が数回ありました。そんな時は体外Googleからのアクセスが減っているわけで。どのブログでもGoogleからのアクセスが大半を締めると思いますが、Google Analyticsでそれがどう変化したのか確認しました。

Google Analytics

anavle20151024-2.png

比較は半減する前の10月9日~15日と10月16日~22日とで比較。やはりと言うかGoogleとYaho!からのアクセスが60%弱減っていました。

今までも有ったと書きましたが、困った事にこれの早期の対処法って無いんですよね。結局は継続して書いて回復を待つしか無い。取りあえずGoogle Search Consoleでサイトマップを再送信したりしました。

それにしても本当にアクセス数が以前と比べて減りました。サボっていたので当然ですが、以前はもう少し有ったんですよ。

2009年8月 FC2アクセス解析

200891-20151024.jpg

全盛期ではないが多い時の昔のデータを引っ張りだしましたが、今のアクセス数と比べると悲しくなりました。やはり継続しないと駄目ですね。

 ブログ

 アクセス数 アクセス解析 Google

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

2 Comments

mvno考え中  

最近このサイトを見つけてちょいちょい覗かせてもらってます。
なかなか大変だとは思いますが更新楽しみにしてます

2015/10/24 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ヒビコレ  

Re: タイトルなし

>> mvno考え中 さん

閲覧ありがとうございます。
駄文を重ねていますが、また利用下さい。

2015/10/24 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

コメント *クリック