ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

mineo 余ったパケット共有機能「フリータンク」提供開始

mineo』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

少し前にmineoの翌月に繰り越せない分の余るパケットを贈り合うギフ友(パケットギフト友達)の募集しようかと書いてましたが↓

過去記事参照 >> mineoのパケットギフト交換を企画中

凄いタイミングよく、余ったパケットを全国のユーザーで共有できる機能「フリータンク」を12月17日から開始するようです。

参照 >> 通信業界の常識を破る「フリータンク」提供開始および「mineoアンテナショップ」での即日契約開始について|プレスリリース|ケイ・オプティコム


press39_1.jpg


概要:
全国のmineoユーザーでパケットを共有する機能で、期限が迫る余ったパケットをフリータンクに入れたり、逆にパケットが足りない時にはフリータンクから引き出して使用したりすることができる機能。

対象:
マイネ王に参加している全てのmineoユーザー。

利用条件:
コミュニティサイト「マイネ王」に会員登録(無料)している方。

利用制限:
フリータンクへ入れる際は、時期や回数に制限は無く、月に合計10GBまで。フリータンクから引き出す際は、月に2回、合計1GBまで。

引き出し可能期間:
毎月21日~末日


引き出しは月に1GBだが個人的には十分。しかしこのシステム凄いですね、mineoにとっては減収となりそうなのに、現在適用を受けているキャンペーンもそうだが、mineoってユーザーの思考の一歩上へ行っている。

mineoのパケットギフトはヤフオク等で取引されていたり、mineo王の掲示板でもやり取りされてますが、取られ損とか少なからずトラブルも起きていると思います。多分だけどこの辺のトラブルが大きくなる前に先手を打ってこの様な事を始めた気がします。mineoが管理するなら安心感は知らない人とやり取りするよりは間違いなくある。

開始は明日からなので早速利用しようと思っているが、気になるのが寄付ともらう側とのバランス。読む限りだと貰うだけの人も居そうですから、この辺がどうなるか。不公平の内容にするなら寄付した人だけ引き出せるようにしてもいいような。後は引き出した分が翌月に繰り越せるかどうかですね。

細かい所は利用してみないと分からない部分があるので、また後日書きます。

 mineo

 フリータンク mineo MVNO 1GB ギフト 通信速度 パケットギフト

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック