ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

mineoの紹介ページ掲載の是非とフリータンク3ヶ月目と最近の通信速度

mineo』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

現在私が利用しているmineoは 2017年10月31日(延長4回目) まで紹介キャンペーンをやっており、現在このブログでもその紹介ページを記事中や、右プラグインに掲載したりしています。

syoukaik20160332.png

今更ですがブログに貼り付けて問題ないのだろうかと気になったので今回書きます。以前他の記事で書いたソニー銀行の紹介キャンペーンは明確に

”紹介するかたによる、ウェブサイト、インターネットオークション、雑誌などの媒体を利用しての、不特定多数のかたへの勧誘活動を禁止させていただきます。そのような行為によるお申し込みと当社が判断した場合は、プレゼントの対象外となります。”

と記載があったのでさすがにそれはやっていない。mineoの紹介キャンペーンの注意書きをみるとそれらしき記載が無いので良いだろうと紹介ページを貼っているわけですが、アフィリエイトを含めこの手のものはあまり良く思わない方もいるだろうと思います。

閲覧者のmineoユーザーの中には既にmineoに連絡した人がいるかもしれない。問題は私自身は別にそれが取り消されようが何ら問題は無いが、私のページで申し込んだ方が

万が一、Amazonのギフト券が取り消されるような事になったら大変

って事でmineoに問い合わせてみました。昨日メールで問い合わせて返答は今日と、mineoは対応が早いです。問い合わせ内容は、ブログ・Twitter・掲示板等に紹介ページを掲載して問題ないか。担当者名だけ伏せていますが、メールの回答は↓

お問い合わせいただいた内容への回答が遅れ、申し訳ございません。
mineoサポートダイヤルのメール担当、■■でございます。

mineo紹介キャンペーンの紹介用URLをブログなどに、掲載してもよいかどうかについては、特に制限は設けておりません。

ただ、ブログや掲示板、Twitterなど各サービスの提供元にて、利用規約に反する行為などにあたらないかを、ご確認の上、ご使用いただけましたら幸いです。

万が一、第三者とのトラブルなどが発生した場合も、弊社では保証などを承ることはできませんので、あらかじめご注意くださいますようお願いいたします。


上の通り 紹介ページをブログに掲載しても 問題無い ようで、これで一安心。ブログやTwitterは問題無いでしょうが、掲示板は一応そこの規約をチェックしておいた方が良さそうですね。

と言う事で紹介ページのリンクを貼っておきますので、mineoの契約を予定している方は良かったらどうぞ↓

mineo紹介キャンペーン|mineo(マイネオ)
紹介用URL >> http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F7F2C4W4F2


mineo-20160129.png


mineoの最近の通信速度


紹介ページを貼るくらいだからオススメなんだろうなって所ですが、一応私が使用している限りそこまで不便は感じていません。確かに昼間などの混線時は速度が遅いが、これは全てのMVNOキャリアがそうなのでMVNOを契約する際はそんな物だと思った方がいいでしょう。その中でもmineoは安定している方だと思いますが。最近の通信速度は以下↓

028.png

上画像では若干遅い時がありますが、2016/02/29付のマイネ王の王国通信で設備増強したと報告があったりと補強は頑張っているみたいです。

参照 >> 先週mineoネットワークを増強しましたが、使い心地はどうですか? | 王国通信 | マイネ王

mineo フリータンク


今月のmineoの高速通信の使用可能容量は 4GB となってます。何度も書いてますが、契約は1GBですがmineoスイッチ、繰り越し、フリータンクのお陰で契約容量以上を毎月使用可能となっています。

mineo20160302-2.png

※2016.3.3追記
画像の前月繰り越し容量2GBの内訳
・2月の基本契約容量1GBの繰り越し分1GB
・1月31日にフリータンクから引き出し、2月1日付与分1GB(2月3月利用可)


フリータンクに関してはもう10TBに届きそうなくらい貯まっています。先月からパケットシェアの利用者も前月繰り越し容量分からパケットを投入できるようになったので、その影響が大きかったのもあります。

mineo20160302-1.png

そんなフリータンクですが貯まりすぎるのが見えてきたのか、マイネ王で以前こんな話題が↓

参照 >> 【アンケート終了】フリータンク残容量の活用方針 | 王国通信 | マイネ王

要はフリータンクで余ったパケット分で寄付等をって事でマイネ王事務局がアンケートを取ったが、反対多数で期限より早く打ち切る結果となってます。まぁ当然そうなるだろうなという結果ですけど。

先月のフリータンクからの引き出しも以前書いた通り、月末に引き出すと1ヶ月使用期間が伸びるので月末に行いました。

過去記事参照 >> mineoのフリータンクは末日に引き出した方がお得

過去記事参照 >> mineoのフリータンクから月末に引き出したその後とeoIDと連携で1GB貰えるキャンペーン


いざという時のために上で書いた通り、月末に引き出しておいた方がいいとは思いますが、結局それがパターン化してしまうと繰り越しできないパケットは2GBとなり結局余るんですよね。私の場合月に1GBあれば事足りますかから。

本当に嬉しい悲鳴ですが、1GB契約なのに何でそんなに使えるんだよって感じです。でもキャンペーン割引が終わったら500MBの契約でも十分使えそうでありがたい。

まとめ


現在契約しているMVNOなので贔屓目に見ているのはあると思いますし、使用したMVNOがNifMOだけだったりと、余り参考にならないと思いますが、料金に関しては3大キャリアを使用するより安くなるのは間違いありません。

人気記事ランキングを見るとドコモのXiパケ・ホーダイ for iPhoneの解約が上位に来ているので、私の様にiPhoneのパケット定額を外してMVNOを契約という方も多いと思います。そんな方は良かったらmineoをオススメしておきます。

そう言えばmineoは今結構 「mineoで安くなる♪」 ってCMが流れているのを見かけますが・・・ベッキー・・・。




※2016.3.10 mineo紹介キャンペーンの紹介用URLの掲載について追記
ブログでの掲載は本記事で書いている通りで問題無いとmineoからも返答を頂いていますが、mineoの公式のコミュニティサイト マイネ王では2016年3月10日付の発表でマイネ王内で紹介キャンペーンのURLを貼るのは禁止になったようです。

マイネ王内におけるmineo紹介キャンペーンURL記載の禁止

2016年3月10日

マイネ王内では、mineo紹介キャンペーン【2016年1月21日(木)~2016年3月31日】における紹介URLの記載はしないようにお願いします。

ユーザーさんが、紹介URLを貼り付けてしまえば、マイネ王のサイト自体がmineo紹介URLサイトになってしまう可能性も否めません。

どうか健全なコミュニティサイトへのご協力をお願いいたします。


引用元:マイネ王内におけるmineo紹介キャンペーンURL記載の禁止 | マイネ王からのお知らせ | マイネ王


確かに私もマイネ王内で紹介リンクを貼っているのを何件か見た事があります。個人的にはそこまでの不快感は無かったがクレームが入ったんでしょう。マイネ王利用の方は注意を。

 mineo

 mineo MVNO 1GB ギフト 通信速度 パケットギフト mineoスイッチ 紹介キャンペーン

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

3 Comments

名無し  

フリータンクからの月末引き出し、参考にさせていただきました。

今月の使用状況内訳で前月繰り越し容量が2Gになっていますが、確か1Gでのご契約のはず。
繰り越せるのは前月分だけなので、1Gを越えることは無いように思うのですが...既にフリータンクも使っていらっしゃったのでeoID連携のキャンペーンも該当しないでしょうし...

よろしければ教えていただけないでしょうか。

2016/03/03 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ヒビコレ(ブログ管理人)  

Re: タイトルなし

>> 名無しさん

閲覧ありがとうございます。
ご質問の前月繰り越し容量が2Gの内訳ですが

・2月の基本契約容量1GBの繰り越し分1GB
・1月31日にフリータンクから引き出し、2月1日付与分1GB(2月3月利用可)

となっています。

2月のデータ通信量が751MBと、2月の基本契約1GBと2月1日付与のフリータンク1GBは全く消費していなかったので、3月はこの様な形となりました。

上記が問への返答になりますが分かりにくかったらすいません。

2016/03/03 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

名無し  

有り難うございました。

フリータンクの繰り越し分が1024MBということですね。
マイネ王の説明では、引き出しは10MB単位で合計1000MBまでとなっていたのですが、この説明って間違っているんですね。
信じて気持ち悪い(1024じゃないと...)と思いながら1000MB引き出していました。

2016/03/04 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

コメント *クリック