ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

mineoの2周年キャンペーンの内容を確認!既存のユーザーもお得

mineo』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

昨日はmineoの発表会について書きましたが、今回は以下のキャンペーンについて触れていきたいと思います。

・800円3カ月割引キャンペーン
・なが~いお付き合いキャンペーン
・プレミアムコースの応募

発表会についての記事は以下。

[再更新] MVNO業界激震?mineoが5月31日に新サービスを発表!

新規契約800円3カ月割引キャンペーン


まずは新規契約者向けの、3ヶ月800円割引キャンペーについて。

mjBXa.png

参照 mineo2周年!新規契約800円3カ月割引キャンペーン|mineo(マイネオ)


こちらは以前も行われた事のあるキャンペーンで、対象条件は以下となっています。

・申込期間:2016年6月1日~7月31日
・新規デュアルタイプ (音声+データ通信) 契約者のみ

さらにこのキャンペーンは現在行われている mineo紹介キャンペーン との併用も可能になっている。

これは前回の時も可能だったが、一応mineoに確認を取って併用可能なのは確認済み。

fsfs.png

現状mineoで安く使用するには、エントリーパッケージを利用して紹介キャンペーン経由で申し込み、ついでにマイネ王(eoID連携)登録して1GBも貰うのが一番お得。

ざっくりデュアルタイプ1GBを契約から3ヶ月の利用した場合の利用料金を計算すると (全て税込価格)

キャペーンなしの場合
・契約時:3,240円 (契約事務手数料)
・デュアルタイプ 1GB 3ヶ月利用:4,536円
---------------------------------
計7,776円

キャンペーンありの場合
・契約時:909円 (エントリーパッケージ代 6/1のAmazon価格)
・デュアルタイプ 1GB 3ヶ月利用:1,944円 (割引適用料金)
・Amazonギフト券1,000円分 (紹介キャンペーン)
・マイネ王連携で1GB
-----------------------------------
計1,853円 (ギフト券含む) +1GB

って事でギフト券を金額計算に入れていますが、1GBプランで3ヶ月利用した場合は 約5,923円+1GB お得になります。

注意点はデュアルタイプのみの契約というところ。個人的には3大キャリアから移る場合は、音声回線はそのまま残しデータ通信をmienoの2台持ちの方がいいのではと思っている。

これはメリットとしてMNP転出手数料がかからない事。また入る際もそうなのだが、他MVNOキャリアで凄いキャンペーンが行われた場合に、移ろうと思ってもデュアルプランの場合は契約期間により違約金 (MNP転出手数料) がかかる。

2台持ちについては一長一短があると思うので、以前まとめたこちらもご参考下さい。

ブログ内参照 MVNO利用は1台持ちor2台持ちのどちらがお得?

なが~いお付き合いキャンペーン


上記は新規ユーザー向けのキャンペーン、今回のこのキャンペーンが開始され一番落胆しているのは、最近申し込んでしまった方だと思います。

そんな方にも安心、 なが~いお付き合いキャンペーン は既存の契約ユーザー向けのキャンペーン。

ZDEsyu.png

参照 mineo2周年!なが~いお付き合いキャンペーン|mineo(マイネオ)


内容は 5月31日 までに申し込みをされた方が対象で、エントリーパッケージが2個貰えるキャンペーンとなっています。

また端末購入でAmazonギフト券2,000円分、SIM交換で同じく2,000円も貰えます。

エントリーパッケージを貰っても使い道がない?・・・売っちゃいなよ。一応配布直後は相場が値下がる可能性があるので、出品のタイミングは見計らった方がいいと思います。

注意点として対象者の方はマイネ王で、eoID連携を6月30日までに済ませておく必要があります。

また配布はメールで 2016年7月末までにメールにて順次お送りいたします となっているのでmineoメールの受信設定も忘れずに。

mineoメールの受信設定


参照 メールアカウント設定 Android端末|mineo
参照 メールアカウント設定 iPhone |mineo
ブログ内参照 mineoメールをGmailで受信・送信する設定


貰えるのはありがたいのですが、裏目的として配布される7月末までは解約出来ないって事です。要は縛りで、すぐに送らない所に戦略の上手さと嫌らしさを感じます。

プレミアムコースの応募


こちらはキャンペーンではないですが、新サービス予定のプレミアムコースのモニターの応募について。

発表された、優先通信サービス「プレミアムコース」は専用帯域とする事で、昼間や夕方以降の混線時にも快適に通信が出来るシステム。

サービスはまだですが、正規サービス前のモニター受付が既にマイネ王で行われています。モニターは2回に分けるようで、現在はその第一弾の募集。

応募は既に始まっていて、応募するにはマイネ王のスタッフブログに応募するにチェックを付けてコメントを入れる必要があります。

あくまで当選した場合の話ですが、現在の契約プランでは当選後に変更の必要がある人もいます。その辺の注意点は以下。

【応募期間】
2016年6月1日(水)~ 2016年6月13日(月)

【応募条件】
・マイネ王アカウントとeoIDを連携している方。
・プレミアムコースに当選した場合、基本データ容量3GB、5GB、10GBでお申し込みいただける方。
 ※500MB/1GBからコース変更したくない!という方は応募をご遠慮いただきますようお願いします。
・7月中旬に実施するWebアンケートにご協力いただける方。


参照 mineoの優先通信サービス「プレミアムコース」の応募を受付中! | スタッフブログ | マイネ王


このサービスは通常回線のトラフィックの影響とか賛否がありそうな気はしますが、個人的には速いって言っても提供元のdocomoやauと同じぐらいでしょ?とそこまで惹かれない。

料金設定はまだ未定だが、そこまでMVNOに通信速度を求めるならMNO (docomo・au) で良くないかとは思う。

個人的には実測位で1Mbps~2Mbps (上限) を安定して出してくれる中速プラン的なものの方が良かった。

それでもブログのネタ的に試したい気持ちはあったりします。まぁ当選しなければ意味が無いところなんですが、募集人数は200人 (Aプラン・Dプラン各100人)

肝心の募集状況ですが、これを書いている6月1日23時頃の数字で既に2000人を突破しているようです。単純にコメント数で見ていますが、恐らく大半は応募のコメントだと思います。

mineo20160531-6.png


参照 mineoの優先通信サービス「プレミアムコース」の応募を受付中! | スタッフブログ | マイネ王


応募初日にしてこの数字。応募期間の6月13日までにどれぐらいの人が応募するのかも注目したいと思います。

ちなみにmineoの契約割合はAプラン18万件、Dプラン12万件なので、Dプラン契約者の方が確率的には有利か。

まとめ


今回はキャンペーン内容を主に書きましたが、相変わらずの攻めっ気を感じさせます。

マイネ王のリニューアルを含め当然賛否はあると思いますが、色々やってくれるので面白い。

MVNOキャリアは今年から来年にかけてがかなり重要な時期になると思います。これはMVNOキャリアの乱立で今後は統廃合のキャリアも出てくる。

だからこそ今の時期に、ライトユーザーに対するMVNOキャリアとしてのブランド力を確立させてなければいけない訳で。

まぁ今の段階でも通信速度の比較サイトを見ていると、ある程度の格付けは既に出来上がっている感はします。200社を超えているらしいが、ケータイ情報サイトのITmedia Mobileでさえ出てくるのは比較対象は20社弱。

現在契約している感想で言うと、通信は割りと安定していて単純に価格だけではない付加価値を提供しているmineoはおすすめしておきます。

ブログ内 mineo関連記事 mineo カテゴリ一覧

 mineo

 mineo マイネ王 MVNO 新サービス 発表会 キャンペーン 紹介キャンペーン

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック