ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

この長さが欲しかった『Anker PowerLine ライトニングケーブル』購入レビュー【0.3m】

iPhoneアイテム』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

Amazonで購入した Anker のライトニングケーブルが届いていたので開封。

購入したのは0.3mの商品。このモデルの0.9mの方はAmazonのカテゴリーでベストセラーにもなっている人気モデル。

Ankerって個人的にはモバイルバッテリーの方で印象が強い。昔から目にするメーカーではあるが、今回同会社の商品は初購入。

まずは外箱から。

1slSGmdg.png

結束バンドが付いているので、持ち運びには便利。

2dsgsjg.png

結束バンドは取り外し可能で、Ankerロゴ入りでカッコいい。

3fdhdt.png

この手のケーブルの評価は壊れるまで期間を要するので評価が難しいのを前提として上で、まずはケーブルの耐久度について。

今回購入した Anker PowerLine ライトニングケーブル は高耐久ケーブルなようで、Amazonの説明欄には心強い言葉が並んでいる。

高耐久ケブラー: ケブラー繊維で作られた初のデータ転送&充電ケーブル。断線に対し、普通のケーブルよりも格段に丈夫になりました。
最高の高耐久を実現: 数千回以上の折り曲げに耐えうるまでに強化された同期と充電が可能なUSBケーブル。どのケーブルも凌ぐ圧倒的な高耐久を実現しました。


見た感じはそれほど耐久性があるようには思えない。触った感じでも純正ケーブルと同じような感じではある。それこそ先日保証交換に出したオウルテックのケーブル(保証交換記事↗)とは触った時の安心感は少し弱いかもしれない。

しかし数千回以上の折り曲げに耐えうるまでに強化されたという事なので、一定の強度はあるのだろう。仮に何か問題が合った場合でも保証が18ヶ月あるので安心。

強度に関しては追々って所で、個人的に良いなと思ったのが結束バンド。これがあるとカバンの中でも散らからない。今回購入したのはまだ長さが短いのでそこまでの必要性はないかもしれないが、利用ユーザーに選択権があるのは嬉しい所。そして取り外しも出来るので他のケーブルでも利用できる。

では不具合が起きた時に再レビューを行いたいと思う。

 iPhoneアイテム

 iPhone ライトニングケーブル Anker オウルテック Amazon 高耐久ケーブル

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック