ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

差込口が2つあると便利だった件【Anker USB急速充電器】レビュー

iPhoneアイテム』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

dgjhtyrj.jpg

時期的にもう少し早めに公開しておいた方が良かったかも、という商品を購入したので紹介します。

今回購入したのは上の画像のAnker(アンカー)の2ポート急速充電器。

購入の理由は同じく左側に写っているIQOSが原因。IQOS自体は昨今の嫌煙ブームの中で大変助かっているアイテム。しかし面倒なのが充電。充電コードはmicroUSB充電器対応となっている。

この手の商品で要注意なのが、出力の問題がありますIQOSで言えば、以下のiPhone付属のUSB充電器では、充電ができない。

DSC00580.png

という事でIQOS付属のUSBを使っていたのですが、今回の商品を購入する大きな要因でIQOSの充電とiPhoneの充電が多分に被ることが多い。iPhoneもほぼ毎日充電の必要があるが、同じくIQOSの充電頻度もほぼ一日毎に必要な状況。

そんな状況なのでIQOSはパソコンから充電していたが、充電完了まで時間がかかる。そんなこんなで1ポートしか無いUSB充電器だと不便に感じるようになってきたので今回の商品を購入した流れ。

2ポートあるので、旅行等で同時に充電の必要があった際はかなり心強い。

DSC00575.png

また出力も2ポートから、24W 4.8Aの出力可なのでタブレットでも問題なしで充電可能。緊急時は100円ショップ物でもいいのですが、100円ショップの商品の多くは出力が足らずにタブレット等は充電できない物もあるので要注意。

DSC00578.png

この手の商品は結構種類も多く、何を買ったらいいか迷う。それこそ2ポート以上の商品もあるわけで。そんな時に便利なのが、迷った時はAmazonベストセラーを買っておけ理論 。今回の商品はAmazonベストセラー1位商品です。

今回の様なUSB充電器を買われる方は、出力の部分で自分の充電するデバイスの状況、や今後購入するデバイスの状況も考慮した方がいいでしょう。

余談ですが、USB充電機も注意が必要ですが、最近はUSBケーブルも間違えやすい可能性があるので要注意。そう最近のスマホは差込口が両面挿せるUSB-C対応(*Type-C)になってきてます。間違って購入したら、変換アダプタを買えばどうにでもなるが二度手間になります。ってこんな注意事項を書いているのは、先日自分が間違えて買いそうになってしまったからという。もう面倒なのでiPhoneも含め統一してくれよと思ったりも。

今回購入したAnkerの2ポート急速充電器は購入時のAmazon価格で1,599円でした。若干高いと思われるかもしれないが、長く使える商品でしょうし、何より便利さを考えるとこの価格でも全然ありです。ちなみにIQOSの充電も問題なく出来ましたと。

 iPhoneアイテム

 iPhone 充電器 Amazon Anker USB充電器

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック