ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

mineo長期契約者なので「ファン∞とく」王国コインとエントリーコード貰えました

mineo』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

昨日(2017年5月31日)に発表された長期ユーザー向けの施策、 「ファン∞とく」 の特典を早速受け取れましたので今回の話のネタに。

2周年時は直近に契約したユーザーも対象でしたが、今回はプラス契約期間の概念が入ります。また前回はキャンペーン扱いでしたが、制度として導入される運びとなった。

前回のキャンペーン内容等に付いては以下の記事で確認を。

3周年を迎えるmineoの既存ユーザー向けの長期利用特典制度【エントリーコード/王国コイン】


今回の 「ファン∞とく」の特典は以下の3つ。

①エントリーコード
②王国コイン
③端末購入でギフト券

開始は①②は2017年6月1日から、③は2017年9月開始となっています。

①と②は契約金により、付与される個数が変わってきますが、私は契約期間が1年8カ月なので、エントリーコードと王国コインを各1個づつ貰えました。

王国コインに関しては、本日サービス開始の6月1日にマイネ王にアクセスした際に、画面が出てきました。

screenshot_05 (2)

更新履歴


【2017年】
06月28日:利用・契約期間の確認 追加
06月01日:初回投稿

ファン∞とく特典チェック方法


今回付与されたものは以下から確認出来ます。

[マイページ]

[ご利用状況の確認]

[プレゼントコード・長期利用特典照会]

fjtrjtr.png

このマイページにおけるコード確認機能は2017年2月末から導入され、紹介キャンペーンの特典のギフトコードもこちらに表示されます。これにより、メール設定や間違って消してしまった場合でも確認出来るので便利になりました。

ちなみに今回のファン∞とく関連のプレゼントも表記されるためか、名称が少し変更になってます。

旧:プレゼントコード照会

新:プレゼントコード・長期利用特典照会

利用期間も以前は表示されていなかったと思うが、自分の利用期間も同時に確認できるので、もうすぐ付与される方はチェックしてみてください。一応契約期間はご契約内容照会でも確認可。

王国コインのもう一つの確認方法として、マイネ王のマイページからでも確認可能になってます。

screenshot_05.png

利用・契約期間の確認


長期利用特典制度『ファン∞とく』の重要なポイントである利用・契約期間の確認方法3つを確認。

①プレゼントコード・長期利用特典照会で確認

前項でも触れましたがプレゼントコード・長期利用特典照会で利用期間の確認が可能です。

[マイページ]

[ご利用状況の確認]

[プレゼントコード・長期利用特典照会]

screenshot_06_20170628012346e7f.png

②契約内容照会で確認

こちらは 契約期間/利用期間/契約開始日/サービス提供開始日 が確認可能。一番詳細に知りたい場合はこちら。

[マイページ]

[ご利用状況の確認]

[ご契約内容照会]

[契約]

screenshot_01_20170628012347374.png

③マイネ王のマイページで確認

2017年6月27日の機能改善により、マイネ王のマイページからも確認が可能になりました。こちらは mineo契約開始日 のみ。

[マイネ王マイページ]

[ファン∞とく]

screenshot_05_20170628012345f48.png

使用のタイミング


エントリーコードをどうするかはまた追々考えるとして、今すぐに使えるのが王国コイン。

王国コインを使えるコンテンツが予定も含めると3つあります。

①マイネおみくじ
②王国アイテム
③王国イベント

現在何に使えるかは、先のマイネ王のマイページで確認出来るコイン数の下に表示されます。またクリックすると各項目に飛びます。

screenshot_01_20170602000056453.png

次の②王国アイテム③王国イベントの詳細発表が8月なので、現在は利用不可。使用可能なのが①のマイネおみくじ。

マイネおみくじは過去2回行われた事のあるキャンペーンでしたが、常駐した形となりました。パケットが貰えるこのコンテンツは1GB~5GB貰える。

半吉:1GB
小吉:2GB
中吉:3GB
大吉:5GB
大大吉:10GB

おみくじのページはこちら。参拝者数も分かるのは面白い仕組みになってます。

マイネおみくじ | マイネ王lik.png


個人的は日と月ごとの参拝者数も見たいデータではある。

早速と言いたい所ですが、コインを消費してまでパケットは不要なのと、まだ今後用途が広がるので全容が分かってからコインの使い道を選択したいと思います。

王国コインの秘密


王国コインの使用は取り敢えず保留ですが、少し変わった楽しみ方を紹介。

前前項のマイネ王のマイページでの王国コイン保有数の表示を再度見ていただきたい。コインの下に、何故か拡大表示ボタンが付いているのが不思議ではないでしょうか。

何とこのコインを拡大して見てみると、縁に文字が入れられています。これは中の人の座右の銘でしょうか。私が頂いたコインには駄洒落王@運営事務局さんからのメッセージが入ってました。

分かりやすいように一部を回転させて表示。『やまない雨はない』と入ってます。このような文章が縁に入ってます。

screenshot_03_201706020000580e1.png

コインの楽しみ方として、これらをコンプリートしてみるのも面白いかもしれませんね。仮に各運営事務局アカウントのコインが用意されているとしたら、数が多すぎて一人で集めるのは面倒。

【随時更新】 mineoの公式サイト マイネ王 の運営事務局アカウントをコンプリートlik.png


どうでもいいような小さいこだわり、嫌いじゃないです。この文章を入れるとなった、その発想力と実行力はmineoの遊びココロを示す指針になっていると思います。

感想


mineo契約した直後の人にはあまり関係のない制度ですが、これにより少しでも長期契約に繋がったとしたらmineoの狙い通りでしょう。これにより解約のタイミングも少し変わってくる可能性は十分にあります。

それこそコイン1個貰って、おみくじ引いてパケット貰って、パケットを売ってから解約とかね。仮に5GB貰ったとしたらその分だけで約800円手に入る可能性があるので、それを処理してからの方がという場合もあるので、タイミングは以前より少し気を使う必要が出てきました。

上記に加え上手いと思ったのが、コインの用途が広さ。まず今回のように長期契約者へのプレゼントをメインとしつつ、キャンペーン等のプレゼント企画にも使える。単純に誕生日に1個プレゼントというのもありえそう。

要は利用者への特典のばら撒きに使える用途が広いわけです。有効期限も無いので、貯めたい方は貯めれる。譲渡が出来ないので売買には使えないが、先のマイネおみくじでパケットに変換してという使い道もある。

※ コインの有効期限はありません。
※ コインについては、mineo回線単位で付与されます。また譲渡はできません。


王国コインの使い方ガイド | マイネ王lik.png


さらに言えば、コインを貰ったお得感、そして使ってのお得感と2倍の効果がある。何度か言及しているmineoの魅力として私が思っている、見た目の料金以上の付加価値を更に高めてくれる物になりそうです。やはりこれを出してきたmieoは相当頭がキレる。

あとは関係ない所で言えば、貯めて一気に使うか、すぐに使ってしまうか、人によりタイミングが分かれそうで面白い。

最後に、王国コインとエントリーコードをありがとう。そして3周年おめでとうmineoさん。

 mineo

 mineo MVNO ファン∞とく マイネ王 エントリーコード 王国コイン マイネおみくじ

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック