ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

『SONY Cyber-shot DSC-T77』 購入

デジカメ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

ブログに新しいカテゴリ 『デジカメ』 を追加しました。

って事で購入しました『SONY サイバーショット DSC-T77』 。値段は19206円でした。

画像-0008.jpg

画像-0009.jpg


購入理由はもう携帯での撮影は限界から。NOKIA 705NKを買ってから、このレベルならデジカメいらねぇやと持っていたデジカメを手放してしまったのが痛かった。結局その後NOKIA E51 → 830P → 730SCとカメラ機能が貧弱な物ばかり購入していたが、もう限界。次回購入予定の物もカメラ機能には期待出来そうにもないし、そこでここは一つ買っておこうかとなったわけです。

デジカメは全く詳しくないのですが、デジカメも今やタッチパネルになっているとは。画素数にしてもそうですが機能の進歩は凄いな。浦島太郎の気持ち。

それにしてもデジカメ業界もサイクルが早いのですね。少し前からこの機種を購入しようと決めていたのですが、何処にも売ってない。しかも新しいモデルが出てる始末。直接購入が無理ならオークションでと思っていたが、結局郊外の電気屋にて残り一台を発見し購入出来たのは良かった。

この機種の理由は正直デザインのみで決めました。以前持っていたデジカメもsonyでしたし、個人的にsonyのデジカメのデザインはかなり好き。まぁ機能面では、ネットの評判は良くないみたいですけどね。細かい使い勝手等は、今後ブログのネタにしていきます。


余談ですが、少し前にiPhone用のケースにピッタリでって事で話題になっていた伊右衛門のおまけの豆巾着。

画像-0011.jpg

携帯電話の使用頻度を考えると毎回出し入れするのは面倒。だからデジカメとかの方が向いているかも。

 デジカメ

 Sony T77 購入 ケース 伊右衛門/豆巾着 デジタルカメラ

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

2 Comments

ひとなり  

こんにちは

これね 某SonO系の工場で請負で働いている自分ですw
社員さんが仕事用にこれ持っているの見てデジカメもデザイン変わったなーって思いましたよ。  同じく超古い型のサイバーショットを
業務で使用していますが、直感的で使いやすいですよね。
自分が持っているオリンパスは操作性分かりづらいですw

2009/04/18 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ヒビコレ  

私自身のデジカメの所有が、この機種で2台目ですので使い易さの等の判断が甘い所があると思いますが、なかなかお手軽で使いやすいです。
これで今までよりブログの掲載画像がマシになるのは間違いないので、お楽しみ下さい。

2009/04/19 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

コメント *クリック