ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

docomo ツートップ以外は1万~1万5000台しか売れていない

ケータイ/スマホNEWS』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

ツートップの2機種が売れているのは分かっていましたが、他メーカーがここまで苦戦しているとは思わなかった。

NEC Pana

>>ドコモ「ツートップ」戦略で明暗クッキリ パナなど下位4社の不振際立つ (1 3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

 NTTドコモが今夏モデルから導入したスマートフォン(高機能携帯電話)に価格差をつける「ツートップ戦略」で、主力2機種とそれ以外の機種の販売台数に極端な差が開いたことが3日、分かった。

 6月末の販売台数は主力2機種が合計123万台に達する一方で、パナソニックやNECのスマホは1万~1万5000台と不振が際立った。

 ツートップ戦略のあおりを食った格好で、パナソニックがドコモへの製品供給停止を検討するなどスマホメーカーの事業に大きな影響を及ぼし始めた。


数字を見ると愕然としますね。ここまでの開きがあるのかと。確かに価格面やショップでもプッシュされていないのは分かりますが、厳しいですね。

前回も書きましたがメーカーは頑張って欲しいところ。

 ケータイ/スマホNEWS

 docomo NECカシオ Panasonic

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック