ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

GALAXY S4 実質0円+4万円貰える

ケータイ/スマホNEWS』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

サムスン


大手の家電量販店で、GALAXY S4を購入すると、実質0円にさらに4万円分のポイントが付与されるらしい。

>>スマートフォン夏モデル、店頭での購入価格に変化? 企画&リポート ネット&デジタル YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中でも、多くの家電量販店が積極的にアピールしているのが、NTTドコモの「GALAXY S4」。今までになかった大幅な割引施策が様々な店舗で開始されているのだ。

 都心の主要家電量販店を回ってみると、ビックカメラでは端末代金からの現金値引きまたはポイント還元で4万円引き、ヨドバシカメラは一括購入で4万円引き、分割払いで4万円分ポイント還元、そしてヤマダ電機は4万円のポイント還元を実施。定価8万円以上の端末でありながらその約半額に相当する4万円を値引きする施策を多くの店舗で行っているのだ。

 ビックカメラの店員に話を伺ったところ、現在端末価格8万6,310円の「GALAXY S4」をモバイルナンバーポータビリティ(MNP)で購入する場合、一括であれば4万円の現金値引きと店舗指定オプション加入による3,150円の値引きを合わせて4万3,160円。さらに、パケット定額プランに加入すれば、これに毎月3,465円の月々サポートが受けられる。分割払いの場合は、月々サポートへの加入で毎月3,465円の割引を受けられ、実質負担金は0円に。加えて、4万円のポイント還元が受けられるということで発売当初よりもお得感が増している。

 店員は、「価格のリーズナブルさや端末としての使いやすさが評価され、この夏商戦で最も注目されており、売上も他の機種と比べて一番の伸びを記録している。MNP で他社から乗り換える人も多い」と説明。ドコモはこの「GALAXY S4」と「Xperia A」を夏モデルの“ツートップ”として、発売直後から価格戦略に大きく乗り出しているが、夏商戦が本番を迎え、価格優位性によるユーザー獲得への動きがますます加速しているようである。

ちなみに、家電量販店の店員によると、夏モデルの売れ筋はこの「GALAXY S4」に加えて「Xperia A」も依然人気が高く、大画面やフルセグ視聴可能などの付加価値が評価されて「ARROWS NX」も購入者が増加しているのだそうだ。

 「GALAXY S4」はグローバルでも1秒に4台売れるというハイペースで売れている人気機種で、発売から2か月で全世界での販売台数が2,000万台を突破。雑誌『日経トレンディ』でもユーザーを選ばない使い勝手の良さや、2つのアプリを同時に使用できる便利機能、バッテリーもちの良さ、価格優位性などが高く評価されており、注目の高さは今後も続きそうである。一方の「ARROWS NX」は比較サイト「価格.com」でも3日間電池がもつといわれる大容量バッテリーや機能全部入り、防水性能、5.2インチの大画面でフルセグや nottv の高精細な映像が楽しめる点などが評価され、一時ランキング1位を記録するなど注目を集めている。



安すぎですよね実際。そこまで安くしないと売れないのかよと。文後半で

「GALAXY S4」はグローバルでも1秒に4台売れるというハイペースで売れている人気機種で、発売から2か月で全世界での販売台数が2,000万台を突破。雑誌『日経トレンディ』でもユーザーを選ばない使い勝手の良さや、2つのアプリを同時に使用できる便利機能、バッテリーもちの良さ、価格優位性などが高く評価されており、注目の高さは今後も続きそうである。

なんて書いてあるのが皮肉にしか思えない。世界で人気の機種が0円じゃないと売れないんですよ日本では。

 ケータイ/スマホNEWS

 GALAXY Samsung docomo

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック