ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

ブログを2ちゃん風に livedoor 相互RSS ブログロール設置

カスタマイズ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

ブログの上部に、相互RSS(ブログロール)を設置しました。2ちゃんねるのまとめサイトで見かけた人も多いと思います。登録、使い方は下記から。

livedoorのIDを未習得の方は習得して、そのままログインで後は指示通りに設置で簡単に使えます。

参照 >> ⇒ livedoor 相互RSS - アクセスアップのベストツール

相互RSS20130809-2


なぜlivedoor 相互RSSを選んだかというと表示が軽いからです。他のサイトのブログパーツを試したが圧倒的にlivedoorのが軽かった。設置も簡単ですしね。さらにクイックされた記事なんかも分かるから、傾向を見て中身を変えていけるのもいいです。

問題は設置出来たはいいが、本当は下記の図のように二列で表示させたかった。ちょっとうまく表示できない。横に並べることが出来ても真ん中に線が入ってしまう。これはまた後日挑戦。

相互RSS20130809

挑戦したい方は下記を参考にどうぞ

⇒ 【相互RSS】横並びにふたつ配置し、スクロールバーをまとめることはできますか? - livedoor ヘルプセンター
⇒ livedoor 相互RSSの使い方:横に二つを並べて表示したい - livedoor ヘルプ

後は表示させる中身ですが、当然の事ながらアクセス数アップに繋げたい。自分の好きなブログやサイトの更新情報を乗っけてもいいが、それだとこれを設置する意味が無い。名前の通り相互RSSなのです。相手側にもこちらの更新情報を乗っけてもらい、お互いのサイトがWinWinの状況になるのがベストである。

私は新着エントリーの時に(⇒ FC2ブログに画像付きエントリー記事一覧表示)登録したアンテナシェアを表示させていることにしました。

しばらくはこれでアクセス数の動向を見たいと思います。

 カスタマイズ

 FC2 カスタマイズ ブログ 相互RSS ブログロール

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック