ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

RSSで読み込んだ新着記事一覧のデータが削除したのに残ってしまう現象

ブログ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

新着記事のリストをを画像付きで表示させていますが、ここに来てちょっと予想外なことが一件。

この新着記事一覧での画像付きリストはRSSで読み込んで表示させているみたいなのだが、下記画像のように以前書いた記事が消えずにずっと残ってしまっている状態になってしまった。

bloh 20130825

通常の新着記事一覧なら、エントリー記事を重ねるごとに消えていくと思うが、今回は予約投稿として投稿記事の日付を未来の日付にしてしまっていたのです。

これはトップページにアフィリエイトを常に表示させようと試行錯誤していた時に試しにしたのだが、これが記事を削除しても消えない。

この利用しているブログパーツのサイトではその内に消えると記述してある。

Q.消したはずの記事が載っている
A.RSSを基に取得しますので、RSS上で確認できなければ時機に削除されますのでお待ち下さい。


この記事を書いて削除したのが8月上旬、もう消えてもいいと思うがここまで残っているとなると、もう消えないだろうと思います。

予想ですが投稿日を2020年とかかなりの未来の日付にしてしまったのでずっと残っているのだと思います。RSSで残っているデータの消し方を知っている方は是非教えて欲しいのですが、このままだとカッコ悪いのでひとまず新着記事一覧は通常の文字のみの一覧にもどします。

 ブログ

 FC2 カスタマイズ ブログ 新着記事一覧

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック