ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

au田中社長 ドコモのようなツートップ戦略は取らないと明言

ケータイ/スマホNEWS』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

au 20130821

KDDIの田中社長へのインタビュー記事にてauはツートップ戦略を取らないと明言しています。

Engadget:エッジが立ちやすいし、バリエーションがあった方が楽しいと思っています。一方でドコモさんはツートップ戦略で、前線に立った2モデルはたくさん売れたようです。この戦略をauは参考にしますか?

田中氏:やっぱり、エッジは立てないとダメだよね、とは思ってます。定番系もあって当然なんですけどね。

ツートップみたいなことはやりません。そんなこと言ったって、お客さんはいろんな人がいるからね。無茶苦茶ラインナップ数をそろえるのかと言えば、それもなかなか難しい。まぁ、よくわからないし、お楽しみに。

引用元: KDDI田中社長インタビュー:「ツートップはやりません」新 iPhone・Xperia・Galaxyなど今後のラインナップ - Engadget Japanese


ドコモのツートップ戦略が批判を浴びている中、さすがに今更、大手を振ってやりますという事は言えなでしょう。ソフトバンクは言うまでもないですが、MNPのキャッシュバック等のキャンペーンを見るとauも実質的にはワントップと言っても過言ではないような気がします。HPの商品ページのトップにはiPhoneがデカデカとトップを飾ってますしね。

そうはいっても現在のauの機種のアインナップの充実ぶりは日本でトップだと思います。

現在取り扱い機種のメーカーで言えば

シャープ
ソニー
京セラ
富士通東芝
Apple
HTC
Samsung
LG
Pantech
Motorola
Huawei

と国内、国外メーカー問わず揃っています。さらにOS別には今年Firefox OS搭載端末の導入も控えてますし、更に充実していくのは間違いない。

 ケータイ/スマホNEWS

 au docomo FirefoxOS

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック