ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

MVNO 音声付きSIMかデータSIMか

MVNO/格安SIM』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

MVNO(格安SIM)を利用するにあたり、悩んでいる点が音声付きSIMにするかデータ(SMS付き)SIMにするかという点。

DI_IMG_5788500.jpg

もちろん1台持ちでって方は音声付き一択なんでしょうが、私の用に2台持ちを前提とする場合は、悩んでる方は多いのでは無いでしょうか?価格としては音声付きはどのMVNO業者も約600円ほど高くなります。

何故月額料金が高くなる、しかもiPhoneでのネット利用目的のSIMに悩んでいるかというと、音声付きSIMはMNPが利用出来るという点。MNPでの大手キャリアの価格合戦、キャッシュバックや、違約金負担、一括0円を考えると、MNP用もかねて音声付きSIMにした方がいいのではないかと悩んでいます。

お店によっては大手3キャリアからのMNPに絞っていたりもしますが、さらに少し前に総務省からの指導が入り、各キャリアとも過剰なMNP利用でのキャッシュバック等は止めるみたいな方向でしたが、現状お店を見る限りでは以前ほどではないにしろ続いているのが現状です。この辺も昔からですが、キャリアの既存のユーザーより新規、もしくはMNP利用の新規の過剰な優遇はどうにかして欲しい所。とはいってもキャリアが既存のユーザーを蔑ろにしているならMNP利用で恩恵を受けるのも全然問題無いと思います。

そこで悩みの本質ですが、MNP利用で手に入れた新品の機種を売る、とい方法。当然の事ながら機種により価格は違ってきますが、新品なら数万で売れるのは間違いない。転出・転入手数料や違約金の問題はあるにせよ、元は取れるので、どうするか悩みます。

 MVNO/格安SIM

 MVNO MNP iPhone docomo au SoftBak

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック