ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

iPhone5s⇒N703iDに電話帳(連絡先)を移す その2 SDカード編

2台持ち用 通話専用機種』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

前回パソコンとN703iDを繋いでの電話帳/連絡先の移動が失敗しました(>> iPhone5s⇒N703iDに電話帳(連絡先)を移す)。今回はSDカード経由で移動を試してみます。

現在手持ちのSDカードが無いので電気屋に走りました。電話帳のデータだけなので最小のデータ数で良かったが、一番少ない容量で2GBしか無かったが、仕方ないので購入。1000円弱でした。

010_20150905150940594.jpg

iPhoneの電話帳データを抜き出すのにはこちらのアプリを利用。

連絡先バックアップ-IS Contact Kit

011.png

Excel・csv・xls・vCardの4つのファーマットが選べます。

013_2015090515121202f.png

上記のアプリで作ったデータをパソコンに送り、MicroSDカードに移す。そしてSDカードをN703iDに入れると。


認識しな~い\(^o^)/

014.jpg

?マークが出て認識してくれません。フォーマットもしてみたが無理。パソコンでは認識出来ているので機種との相性の問題か、機種自体に不具合が発生している可能性があります。困った。

思いついたのが本日2台持ちの候補として届いたSO902i。こちらに一旦写し、SIMカードに移してそれをN703iDに戻す方法。早速試そうとするが。

おっおう・・・MemoryStick

006_201509051522083f7.jpg

当時頑なに貫いていた自社製のメモリーカード対応機種です。思いついた浅はかな考えも即潰されました。マジでどうしようか。

 2台持ち用 通話専用機種

 N703iD iPhone5s iPhone 電話帳 ガラケー SDカード

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック