ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

Sony Ericsson Xperia ray SO-03C 購入

2台持ち用 通話専用機種』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

来年からの2台持ちに備えて通話用の端末を探していますが、その候補第四弾、初めてAndroid端末買いました。

Xperia ray SO-03C

013_20150913220753378.jpg

SIMは現在メイン回線のdocomoのiPhone用のSIMを挿しましたが当然の如く、通話は可能。ドコモ回線ではネット接続出来ないが、Wi-Fiでは可能なのでSimpleやN703iDに比べるとアドバンテージは高い。

カラーはブラックがあったらブラックにしたのだが本モデルは海外ではブラックを販売したが日本では未発売。どこかでこの機種のターゲットは女性だという事を目にした事があるが全然男性でもこの機種はアリなんじゃないかな。特に昨今のスマホのデカさを見ているとこのサイズクラスを待ち望んでいる人も多いと思います。

サイズ感は絶妙だが重さが100gと若干重い。単体持ちだと気にならないが2台持ちを考えるともう少し軽い方がありがたい。重量に関してはFREETEL Simpleの74gはベストだった。

Xperia rayとiPhone5s MAGPULケースとN703iDの比較

006_20150913220724640.jpg

さすがに折りたたみと比べると薄い

007_20150913220723ebd.jpg

結構気になりだしたら目障りなdocomoのロゴは前面には無い。前面はブランドロゴのXperiaとメーカーロゴのSony Ericssonロゴ。Ericssonとの合併の会社で今や解消しているのでこのロゴは懐かしい。

003_20150913220717cf7.jpg

肝心の目障りなキャリアロゴは背面に。この機種のように本当にキャリアはロゴの位置を考えて欲しい。

004_20150913220721cf3.jpg

買ってから気付いたが、サイドの半分は金属なんですね。高級感が出てます。

005_20150913220720f1d.jpg

初Androidで操作には手間取ってますが、若干重さは気になるがサイズはなかなか良い。機種のスペックとAndroidのOSの問題だと思うが操作に若干のもたつきは気になる部分ではあるが通話専用と考えると問題ないレベル。古い機種だがデザインは今でも通用しますね。

 2台持ち用 通話専用機種

 SONY docomo Xperia MVNO iPhone

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック