ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

SONY Ericsson 購入レビュー

通話専用機種』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

デザインでは今まで見てきた携帯電話、スマホを合わせてもNo.1かもしれないくらい気に入ったSONY Ericsson W890i。日本では2.1GHz対応なのでdocomoとSoftBankで利用出来ます。

001_201510072146533cf.jpg

色々調べていると日本語は中華ファームが入っていれば電話帳での日本語表示が可能のようです。メニュー関係は無理みたいですね。日本語入力はPiClipというソフトを使うことで一手間かかるが一応可能。

これが海外仕様なのかは知らないが日本の機種とはちょっと違う仕様を紹介。

バッテリーのリアカバーを外す場合日本の機種はズラすと簡単に外れますがこの機種はリアカバーにロックが付いています。

003_20151007215208eae.jpg

画像は右側面ですが、左からカメラボタン、音量キーで一番上が先ほど言ったリアカバーのロックキーになっています。これを知らず購入当初リアカバーを外すのに悪戦苦闘しました。これは両サイドに付いていています。購入する人は少ないだろうがリアカバー外す際はロックに注意、無理に外す事の無いように。

004_20151007215402d70.jpg

この画像が左側面。一番上がリアカバーロックキー、次がすぐに音楽が聞けるボタン。ウォークマンケータイなので音楽をよく聞く人には嬉しいボタンかな。一番下の部分がイヤホンジャックと充電を兼ねています。この充電部分は挿す時はカチッとはまりいいのですが、抜く時がちょっと力を入れないと抜けない。

006_20151007215907966.jpg

↑こんな感じでガッツリと端末に挿すので抜くというよりは引っこ抜くという表現の方が正しい。これは充電を繰り返していたら壊れるんじゃないかと思うぐらい不安な硬さ。

背面の一番下にはストラップホールも付いています。個人的にこの位置のストラップホールは好きでは無いが付いてないよりはいいでしょう。リアカバーはヘアライン加工で高級感を醸し出しています。

006_20151007220104eb4.jpg

デザインやサイズ(104 x 46.5 x 9.9 mm)や重量(78g)に関しては全く問題が無い。通話用の機種として考えるならこれ以上はないですが不満点を上げるなら、

・対応エリアの少なさ(2.1GHzのみ)
・日本語表示と入力
・充電器の扱いにくさ
・留守電機能無し

後は当然ですが故障の際の修理が日本では出来ない。バッテリーは数日なら問題無く持ちそうです。通話用機種の候補としてN703iDと現状二択にしぼられてますが、このデザインそのままで日本仕様にした似たような機種を出してくれないかなSONYさん。

 通話専用機種

SONYW890iレビュー海外端末

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック