mineo契約

Amazonギフト券1,000円
契約手数料 3,240円無料
端末とセットで契約で最大15,000円割引

mineo契約前と後

mineo公式サイトで2GB
動画を見て王国コイン入手
mineoスタートガイド

NifMo MVNOキャリア初のかけ放題プラン発表

スポンサードリンク

以前試しでデータプランを契約していたNifMoから音声通話定額プランが発表されました。

>> ニフティ、MVNO初の月額定額電話“かけ放題”サービス「NifMo でんわ」提供開始 |ニュースリリース|ニフティ株式会社:ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.

nifumo20151029.png

” 「NifMo でんわ」は、専用アプリを利用したIP電話サービスです。1カ月あたりの通話時間や回数に制限なく、月額定額で固定電話・携帯電話に電話をかけられる「国内かけ放題プラン」と「国内+海外かけ放題プラン」を提供します。法人会員でも利用できるため、電話でのやり取りが多い業務にも幅広く活用いただけます。
専用アプリでは、現在お使いのスマートフォンの電話帳や着信履歴の自動同期を行うため、面倒な電話帳移行をすることなく、それまでと同様の操作感でご利用を開始いただけます。本日Android版を提供開始し、今後iOS版の提供も予定しています。また、提供開始に合わせてキャンペーンを実施します。 ”


MVNOキャリア初のかけ放題ですが価格は

・国内かけ放題プラン : 1,300円/月
・国内+海外かけ放題プラン : 2,700円/月


と価格としては安いかなと思ったが、これってオプションサービスで、通話プラン700円とデータ通信プラン900円(3GB)に上記の価格が加わり、月額最低2900円はかかると言うもの。あとは値段を抑えるためにIP電話利用しているのだろうけど料金含め結構マイナス面が目立ちます。

・アプリの使用が必須なのでガラケー不可。
・IP電話利用なのでデータ通信プランの容量を消費。
・通話先の通信会社によっては、「通知不可能」または「非通知」と表示されたり、発信者番号の先頭に日本の国番号「+81」が表示されることがあり。
・緊急通報用番号(110、118、119)やフリーダイヤル、ナビダイヤルなど、一部発信できない番号があり
・ご利用開始月およびご利用開始月の翌月から2カ月以内に各かけ放題プランの契約を解除した場合、解除手数料3,000円


かけ放題だからと長電話したら契約のデータ通信プランの容量を消費してネット関係が困るという人が出て来そうな気がします。特に3GB契約の人は注意かも。ヘビーユーザーは3大キャリアのかけ放題一択と思いますので、ライトユーザーにどこまで需要があるのか楽しみな所。個人的にはパスです。

はじめての格安 SIM かんたんスタートガイド ([実用品])

NIFTY NifMo SIMカード ナノ/マイクロ/標準SIM お申し込みパッケージ

mineo300x250.jpg

NifMo』カテゴリの関連記事

 MVNO/格安SIM NifMo

NifMoMVNOかけ放題格安SIM

スポンサードリンク
今日の人気ページ
Fireタブレット最大2,900円OFF

0 Comments

コメント *クリック