ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

メルカリ 返金までの流れを実体験 その3 「出品者 返送対応編」

雑記』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

K9ItW.png

メルカリでのトラブルで返金を求めていますが、その続き。今回は出品者の対応。

これまでのあらすじ


メルカリ商品返金事件簿-時系列の確認


10月31日:商品購入
11月06日:出品者ゆうパック着払いで発送
11月07日:商品到着⇒破損確認⇒商品回収⇒着払い分返金(日本郵政から)⇒メルカリ事務局に返金申請
メルカリ 返金までの流れを実体験 その1 「商品破損編」
11月09日:メルカリから返答⇒荷受元郵便局に状況確認
メルカリ 返金までの流れを実体験 その2 「メルカリ返答編-1」


↑が今までの流れ。荷受け元担当地区郵便局に電話した時に差し出し元担当地区郵便局から詳細の状況の連絡をお願いしていたが、その連絡が昨日11月11日にありました。

出品者の対応


やはり10日に聞いていた通りですが、自宅に伺っているが会えていない。そして伝票に電話番号の記載が無かったため連絡もつかないらしいです。

自宅訪問時に不在票的な物を入れているらしいが返信も無いと。相手の電話番号はシステム上表示されないので書かないのは仕方がないが、自分のは書いとけよな。

以前もヤフオクで定形外の配送方法で差出人住所を書いてない人が数人いましたが、個人情報の悪用?にビビっているんですかね。それより今回の様にトラブル時にはあった方がいいので書いてなかった人は書きましょう。

それにしても相変わらずルーズな出品者です。出品時の発送が遅い輩はトラブル時も対応が遅い可能性が高いので要注意ですね。それにしても電話ぐらい忙しくても出来るだろと。

書き忘れていたがその1で商品が届いた状況で、エアーパッキンを開けた時にタブレットに指紋がびっしり付いていました。テッシュで拭き取るという数秒もかからない事もしない出品者。

相手に気持よく商品を受け取ってもらおうという気持ちが無いんでしょう。

再度メルカリに連絡と警告


あれからこちらにも連絡が無いし、郵便局員に確認したら商品の請求権は差出人にあると。補償云々に関わらずこちらとしても商品は返送しているのでその辺を含め、再度上記の事をメルカリに連絡。

で本日定型文の返送。

お問い合わせありがとうございます。
メルカリ事務局です。

お問い合わせの件について、現在、確認を行っております。

お問い合わせ内容によってはご案内までに数日かかる場合がございますが、追ってご連絡いたしますので、何とぞご了承ください。

メルカリ事務局


明日には返答が来そうです。取りあえず返答待ち。

初めて見たが取引画面で日時指定の警告が出るようになりました。

001_20151112191031a74.png

今まで購入時は到着当日に受取連絡していたので、初めて見ました。メルカリには状況伝えているから問題無いと思うけど。何にせよさっさと終わらせたい所。返金さえされれば後の補償云々はどうでもいいんですけどね。

メルカリ購入商品破損返金事件簿+おまけ話


その1 「商品破損編」
その2 「メルカリ返答編-1」
その3 「出品者 返送対応編」
その4 「メルカリ返答編-2」
その5 「返金(取引キャンセル)編」
その6 「VISAデビットカード返金編」
メルカリからお詫びで100P貰った話

 雑記

メルカリ返金iOSアプリゆうパック返金までの流れを実体験

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック