ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

Kindle Fire HD7 最終レビュー

タブレット』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

先月末に購入したKindle Fire HD7のレビューです。

001_20151114122831328.jpg

■重量とサイズ

使っていると、やはりデカさと重さが一番気になりました。docomoの最新クラスのタブレットAQUOS PAD SH-05Gの重量が216g。同液晶サイズながらKindle Fire HD7は345gとかなりの違いが有ります。液晶とその縁の幅が結構あるため重量と相まって持ちにくさと重さをより感じてしまいます。

ソファでゆったり楽しむという使い方を考えているなら問題無いと思われるが、寝る前のベットでごろ寝しながらという使い方だったのでさすがに345gは持ってると疲れます。スリーブケースは買ったが、直接本体に付けるケースは買ってないのだが、本体にケースを付けると更に重量が増すので、購入予定の方で女性の方は特に重さは注意しておいた方がいいでしょう。

■バッテリーの持ちが悪い

持ち出して使用するために買ったわけではないので、出かける時に充電しておけばいいが、使用頻度を考えると消耗が早い。2013年モデルなのでバッテリーの消耗している事も考えられるが

あと充電の差込口が下の画像のように斜めになっており、挿す時に上手く刺さらなかったりして当初は若干イライラしていた。

002_20151114122753fe9.jpg

■使用感

使用目的は読書を考えていたのでアプリの ”Perfect Viewer” が使えただけで個人的には満足。

過去記事参照 >> Kindle Fire HDで自炊漫画を読む

AmazonのタブレットのOSはAndroidをベースにしているものの、Amazon独自のもになっているので対応アプリには注意が必要です。root化するとGoogle payからアプリがダウンロード出来るのでこの機種でも他のAndroidと同じようにアプリを楽しみたい方は挑戦して下さい。

あと上記の通りベースがAndroidなので使用感は他のAndroidと変わらないと思うが、これに中々慣れない。Xperia rayを買った時も思ったが、操作感はiPhoneと同じでしょ?と思っていたが、使ってみると結構違う。口では説明しづらいが、iPhoneをずっと使っているので違和感が結構有ります。たぶん戻るボタンのせいでそう感じるのかなと。まぁこの辺は慣れの問題ですね。

この機種に問題なければAmazonで8980円(プライム会員奈良4980円)のFire タブレットを買おうと思っていたが、再検討です。重さがFire タブレットは313gとKindle Fire HD7に比べ若干軽くはなっていますが、サイズがあまり変わらないので悩みどころ。

Kindle Fire HD7に関しては以上です。不満点を書いたので悪評となってしまったが、コストパフォーマンスは全然良いと思います。サイズと重量とアプリさえ問題なければ買いの端末です。

Fire タブレット 8GB、ブラック
Fire HD 6タブレット 8GB、ホワイト
Fire HD 8 タブレット 8GB、ブラック
Fire HD 10 タブレット 16GB、ブラック

 タブレット

KindleFireAmazonタブレット

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック