ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

Fire HD6用TPUケース購入

タブレット』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

Fire HD6を気に入り暫く使うと決めたのでケースを購入しました。Amazon純正の手帳型カバーは結構良さそうだが、ごろ寝しながら使うので液晶部分のカバーが邪魔。そこで上下両サイドと背面をカバーするケースを見つけたのでこちらを買う事に。価格はAmazonの純正カバーは3240円、購入したケースは800円と値段もお得。

003 (1)

台湾より発送のため注文してから到着まで結構な日数がかかりました。注文したのが11月18日、到着が27日と10日かかりました。元から ”*到着まで約平日6-10日間に掛かります(土日祝を除く)。” となっていたので予定通りなんですが、今日届かなかったら月曜になってた事を考えると今日届いて良かったです。

最近黒系ばかりの機種を購入していたのでとFire HD6は白色にしたが、結局黒色になってしまった。他の色はもう少し安いのが有ったが傷や汚れが目立たいい事を優先すると黒系になってしまいます。素材はTPUなので耐久性は問題無いと思います。

装着

004 (1)

背面は細かな凹凸があり落としにくい仕様になってます。

005 (1)

お洒落目的ではなくて傷汚れを考えての購入だったのでいいが、細かい所で粗があります。上部と左サイドに浮きが発生している。TUPケースをあまり買った事がないから分からないが、素材的にこのような事は仕方ないのか。

007_20151127195425c2a.jpg

006 (1)

ケース字体は分厚くないので、以前Amazonで買ったNexus7用のスリーブケースにもケースを付けた状態で余裕で入ります。

008_201511271954274d0.jpg

厚みは増すが許容範囲。

009 (1)

重さがケースは約30gとFire HD6 と合わせると320gになってしまった。重い重いと言っていたKindle Fire HD7は345gなので結局変わらない数字になってしまった。Amazonのタブレットは安くていいのだけど次のモデルは重量をもう少し軽く作って欲しいですね。

今回のケースは値段相応の商品ですが、個人的にはスリーブケースを活用したかったので、この組み合わせで考えると満足度は低くは無い。不満点の浮きに関しては梱包がビニール2重と超簡易梱包だったので配送時に何か有った可能性もあります。個体差なのか素材なのか配送時の上積み等のせいかは分かりませんが浮きさえ気にならなければオススメの商品です。

Fire HD 6タブレット 8GB、ブルー

Amazon (2014-10-16)
売り上げランキング: 4,631

 タブレット

FireHD6ケースTPUAmazon

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック