ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

mineoのパケットギフト交換を企画中

mineo』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

今月から正式にmineo利用の2台持ちを始めましたが、結構パケット消費って抑えれるもんで12日経ちましたが利用は101MBと思ってたより断然少ない。docomoのパケ・ホーダイ利用時は意識せず使用して月に2GB~3GBだったのが1GBには収まりそう。当然ですがパケットを消費しない低速モードの恩恵も大きい。

009_20151212224637156.jpg

契約は1GBですが契約初月の11月と翌12月はmineoからのギフトや繰り越しで3GB利用出来ましたが、来月からは繰り越し出来たとして2GB運用。画像の様にあまり使わないのですが安牌ラインとしては毎月3GB欲しい所。契約自体を3GBにしてもいいがパケットギフトを上手く利用したら1GB契約のままで3GB確保出来そうなのでパケットギフト交換友達、通称ギフ友の募集を考える。

パケットギフトというのは余っている自分のパケットを他のmineoユーザーに譲る事が出来るシステムで、ヤフオクなんかでも販売されてたりします。繰り越し分の利用は翌月までですが、ギフトする事で翌々月も利用可能。そこでお互いに交換しようってわけです。知人mineoユーザーが居れば安心して交換出来るがそんな人が居ない。過去に2回余った分や試しにこのブログで撒いたが、交換する方が無駄が無くていいねって事で以下の方法で交換を考える

・Twitter
・mineo王掲示板
・このブログ

Twitterは未だに使い方がよく分かってないので外すとして、一番安全そうなのはmineo王掲示板。見ていると他の人も交換やっています。どれを利用するにしても当然の事ながら先出しが不利な状況で、取られ損も考えられる。それが嫌なのでこちらが後出しという条件を飲んでもらいつつ何とか1GBぐらいを交換させたい。

まだ計画段階なのでなんとも言えないが、取りあえずこのブログで募集をかけて無理ならmineo王を利用して交換しようかなと思ってます。

 mineo

mineoMVNOパケットギフト通信速度

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック