ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

デジカメ LUMIX DMC-FX60 購入

デジカメ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

新しくデジカメを購入しました。買ったのはPanasonic(パナソニック)のLUMIX DMC-FX60

003_201512142215303bb.jpg

カメラについては全くの素人ですので有名メーカーとそこそこの画素数の物を購入。本機種の画素数は1210万画素。多分詳しい人に言わせるとカメラ性能は画素数だけじゃないというと思うが、先に言ったように素人ですから単純に画素数で見てしまいます。iPhone5sの画素数は800万画素なので、それでも特別不満は無いので1210万画素あれば十分かなと。後はデザインで決めました。2009年モデルと古い機種なので当然中古です。

毎度の事ながら裏の液晶には保護フィルムを貼り付けました。使用したのは100円ショップのiPad用の保護フィルム。以前Fire HD6、N703iD、P-05Aに貼った物が余っていたのでそれを使用。以前貼った具合に付いては以下参照↓

過去記事参照 >> Fire HD6 購入とフィルム貼り付け
過去記事参照 >> N703iDの保護フィルム貼り 3回目
過去記事参照 >> P-05Aに保護フィルム貼り付け


保護フィルムをサイズに合わせてカットしてから気付いたが、メンディングテープを切らしてたのを思い出しました。メンディングテープはセロハンテープより粘着力が弱いので、保護フィルムを貼ってホコリ除去の利用には最適な物。仕方ないのでそのまま貼りましたがやはり埃が入ってしまってます。これは後日除去します。

005_20151214221532fab.jpg

それにしてもあまり拘らなければiPhone5sでも十分な様な気はします。それよりここ最近昔の携帯電話を買ってカメラを使うとあまりのクオリティの低さに驚く。昔はそれでも携帯電話のカメラとしては満足していたんでしょうけど、最近の携帯電話、スマホと比べると段違いで携帯電話のカメラの進化って凄いですよね。

 デジカメ

PanasonicLUMIXiPhone携帯電話デジカメ

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック