ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

iPhone5sとLUMIXのカメラ性能比較

iPhone/全般』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

先日買ったPanasonicのデジカメ LUMIX FX60 と iPhone5sのカメラ比較をやってみます。単純に画素数ではLUMIXが1210万画素、iPhoneが800万画素とiPhoneの方が不利だが如何に。

撮った画像をそのまま載せると表示が重くなるので、以下のサイトでデータを圧縮。

参照 >> TinyPNG – Compress PNG images while preserving transparency

ブログやっている人ならご存知のサイトだと思うが、上記サイトで簡単にデータを圧縮出来ます。実はこのブログでも画像を載せる際は見る人の負担を減らせるように毎回画像データを圧縮させてから載せてます。

データの圧縮は以下

iPhone5s:11.3MB⇒372KB
LUMIX:4.6MB⇒465KB

まずどちらで撮影したかは記載せずに画像だけ載せるが分かるでしょうか。どちらも通常モードで撮影。

010_2015121521564913a.jpg

P1020816.jpg


答えは上がiPhone5sで下の画像がLUMIXでした。

素人の撮影なので腕の事は置いておいてほしいが、比較すると色味が違うがあまりそこまで大きくは変わらない気もします。撮る物にも違ってくると思うが、ブログ用に買ったようなものなので今回のように近距離で撮る事が多いと思う。これぐらいの違いならiPhone5sでも十分ですね。

 iPhone/全般

デジカメiPhoneLUMIX画像

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック