ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

mineoのパケットギフト配布結果 12月編

mineo』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

12月24日にmineoのパケットギフトコードを公開し、誰も受け取らないので再度25日に記事を書きましたが、一応公開したコード3つの打ち2つは受取済みになりました。残った方は期限切れとの表示。

kigenngire.png

投稿の記事に関しては下を参照↓

12月24日投稿 >> 聖なる夜にmineoのパケットギフトプレゼント
12月25日投稿 >> mineoのパケットギフトコード200MB公開中


では答えの公表もしておきます。まずは第1問からこちらが受け取り済になったコードです。正解すると2つのコードが手に入るようになってます。

第1問.ヒントは「X」

ギフトするデータ通信量の有効期限:2016/01/31
パケットギフトコード:2201NXMB
パケットギフトコード有効期限:2015/12/26

ギフトするデータ通信量の有効期限:2016/01/31
パケットギフトコード:2383XWVR
パケットギフトコード有効期限:2015/12/26


答えは2つのコードの前後を入れ替えるだけ。ヒントをXとしたのはそういう事です。こちらのパケット容量は1つ50MBだったので正解者は計100MB手に入ったと思います。

ekkusu.png

次に受取が期限切れになった第2問、こちらは100MBの配布でしたが言った通り誰も受け取らず。25日の記事で再ヒントとして ”全体的なヒントとして、コードは全て前4桁英文字、後ろ4桁数字” と書いたが分かりにくかったようですね。

第2問.こちらはノーヒント

ギフトするデータ通信量の有効期限:2016/01/31
パケットギフトコード:「16」「20」「05」「02」GCDE
パケットギフトコード有効期限:2015/12/26


正解:PTEB7345 (期限切れです)
答えに辿り着くにはAを01、Bを02、Cを03と英字を数字に変換します。そうすると前半「16」「20」「05」「02」が「PTEB」となり、逆に後半は英字「GCDE」を数字「7345」に変換する。で正解が「PTEB7345」となったわけです。

以前配布した時はそのまま配布していたので面白くなかったので、今回はちょっと捻っての公開となりましたが楽しんでいただけたでしょうか。今後は言った通り余った分はフリータンクに投入するのでこのブログでの公開は最後になると思います。マイネ王ではフリータンクのキャンペーンとしてトリプルチャンスをやってますが、その達成まで ”目標まであと 491,810 MB” 必要。期限が1月4日なので結構微妙なラインだと思うがどうなるか。

 mineo

mineoMVNO1GBギフト通信速度パケットギフト

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック