mineo契約

Amazonギフト券1,000円
契約手数料 3,240円無料
端末とセットで契約で最大15,000円割引

mineo契約前と後

mineo公式サイトで2GB
動画を見て王国コイン入手
mineoスタートガイド

mineo利用 3ヶ月目突入

スポンサードリンク

mineoを利用し始めて今月で3ヶ月目ですが、今月も1GB契約にもかかわらず3GB使用可能な状態になってます。

riyoukanou20160105.png

実際にはフリータンクからも1GB引き出しが21日から可能なので4GB使える計算になります。とは言ってもあまり使ってないんですが、一応4GBあればいざという時の安心感が有ります。

riyoukanou20160105-1.png

現在キャンペーン価格で利用しているので何ですが、mineoは料金面では他社に比べ特別安いというわけでもないが、自分で安くしているという満足感が強いと思う。特に下記のコンボのお陰で実際の料金より安いと感じる部分があります。

・繰り越し
・パケットギフト
・フリータンク
・mineoスイッチ(低速モード)

これらがあるお陰で先述の通り1GB契約にもかかわらず実際は4倍ものパケットを利用出来る。特に契約パケットを消費しない低速モード機能は契約パケットを消費しないのでかなり良い機能です。

以前低速モードをやっている会社はmineoしかやってないようなこと書いたが、後でコメント数社もやっている事を教えてもらいました。IIJmioのIIJmioクーポンスイッチやDMMモバイルのバースト機能等、これからMVNOの契約を考えている人は低速モードを利用出来るというのを指針の一つにしてもいいと思います。低速モードに関してはキャリアも通信回線の圧迫を抑えられ、ユーザーとwin-winの関係になるものだと思うが、これを導入してない会社は何か意図があるんでしょうかね。

以前はスマホとケータイの2台持ちは金銭面等で否定的な立場だったが、MVNOがこんなに安く使えると全然アリですね。当然、通信速度の面でデメリットが大きい人もいるだろうが、約5000円と約800円のパケット契約の料金差を考えると中々無視出来ない。特に現状3大キャリア利用であまり契約しているパケットを使ってない方は本気で検討した方がいいと思います。

8ヶ月無料キャンペーンに惹かれて申し込んだが結構当たりなMVNOキャリアな様な気がします。利用する限り特別不便と感じる事も無く、通信速度もあまり遅いと感じないので検討中な方はmineoをオススメしておきます。

mineo300x250.jpg

mineo』カテゴリの関連記事

 MVNO/格安SIM mineo

mineoMVNOフリータンクパケットギフト通信速度

スポンサードリンク
今日の人気ページ
Fireタブレット最大2,900円OFF

0 Comments

コメント *クリック