ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

iPhoneバッテリー診断アプリの信憑性

iPhoneアプリ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

昨年の11月下旬に購入したiPhoneのバッテリーの劣化を知ることが出来るアプリ 「coconutBattery」を購入しました↓

過去記事参照 >> iPhoneのバッテリーの劣化を調べるiOSアプリ 「coconutBattery」

今回は約1ヶ月半定期的にデータを保存していたのでそれを公開↓

024.png

iPhoneは2年経過して体感的にはバッテリーはかなり持たない感じになってます。が数字で見るとそこまで劣化しては無いような気がします。というかこのアプリの信頼性はどうなのよってので今回公開しています。

画像で分かる通り、バッテリー状態の幅が下が51.3%、上が85.5と最大で34.2%もの開きがあります。数%なら納得が出来るのだがここまでバラバラだと信憑性にかけます。本体温度に関しては熱くなってるなとアプリでチェックすると30℃を超えてたりするので割りと信頼度は高いと思います。

正直このアプリを買った目的がバッテリーの劣化のチェックだったのですが期待外れのアプリでした。240円と若干高かったのもその要因。と言いたい所ですがバッテリーというものが本来そんなもので、その道の人に言わせると誤差の範囲だってことかもしれない。

取りあえずこの%が交換直後だとどうなるのか気になるので、バッテリー交換をした後にまた比べてみます。

iPhoneのバッテリー診断の記事


iPhoneのバッテリーの劣化を調べるiOSアプリ 「coconutBattery」
⇒ >coconutBatteryのiPhoneバッテリー劣化具合の信憑性
Apple公式のiPhoneのバッテリー診断方法
iPhoneのバッテリー診断アプリの決定版 「Battery Life」 ※2016.4.23 追加

 iPhoneアプリ

バッテリー診断アプリcoconutBatteryiPhoneiOSバッテリー

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック