ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

iPhone5sのケースをMAGPUL BUMPケースからFIELDに戻す

iPhoneアイテム』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

昨年末にiPhoneのケースをMAGPUL FIELDから買い置きしていたBUMPに切り替えましたが、実はすぐにFIELDに戻していました。

MAGPUL (2)

FIELDで一番気になっていた経年劣化による緩みは買ったばかりなのもあるが、緩みにくいだろうなという安心感はBUMPにはありましたが、BUMPの特徴である2重構造によるケースのカラーの違いがどうしても気になって駄目でした。

MAGPUL (3)

好みの色を買ったのに使う際にねずみ色の部分が目についてしまう。一度気になるとどうしても気になりすぎて結局元のゆるゆるのFIELDに戻す結果に。そのFIELDのゆるみ具合は上の電源ボタンが軽く押したぐらいでは反応しないぐらい緩んでます。使用期間は1年ほどですがカードが刺さるぐらいの緩みに。

MAGPUL (1)

両サイドは緩みは無いんですけどね。そのお陰で上下四隅は伸びているものの抜け落ちること無く使用出来ています。新しくFIELDを買っても良かったが、BUMPを買ったぐらいの時に気付いたのがこの緩みも味としていいんじゃないかと。確かに緩みが出始めの頃は凄く気になっていたがケース自体の満足度が高いのでこれでいいやという感じになってしまった。

BUMPがツートンカラーじゃ無ければBUMPを使ってたんですけどね。細かなところでは裏面のケースが汚れない仕組み?の出っ張りも気になったし、MAGPULの印字もFIELDの方が好み。で言ったようにFIELD⇒BUMP⇒FIELDと戻す事となりケース一つ無駄にお金を使ってしまった。

ケース自体はFIELDにせよBUMPにせよ触り心地はいいのでオススメです。iPhone3GからずっとiPhoneを使ってきている私がiPhone5sのケースとして最終的に辿り着いたケースです。当然全てのケースを使用したわけでは無いですし、自分の好きなケースを使えば良いのですが、中々ケースが決まらないという方は一度お試し下さい。

私もそうでしたがこのケースは売っている物でケースに入った状態では一部はそのままでも触れるがそれだとこのケースの良さは分からない。私も買う前に有名なケースなので触った事があるが”こんなもんか”ぐらいのもんでしたが、実際iPhoneに付けて使用すると全然違った感想をいだきました。なので店員に言って箱から取り出して触れる所、もしくは試供品として置いてある所でこのケースを触って体感して下さい。

 iPhoneアイテム

MAGPULケースiPhoneiPhone5sBUMPFIELD

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック