ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

Chromeが遅い原因判明!広告ブロックのAdblock Plus? 広告ブロックは「uBlock Origin」に変更

雑記』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

パソコンのブラウザでChrome(クローム)を使っている方に問いたい・・・



最近読み込み遅くない?



本当に重い、ページの読み込みが時間かかる。

最初に思ったのがブラウザのアップデート。

現状バージョンは 51.0.2704.36 beta-m (64-bit)。

これが何らかの影響だろうと再起動やキャッシュのクリア、色々やってみたが全然効果なし。

次に遅さの原因が広告ブロックアプリなんじゃないかと気付く。

私がChromeで使用している広告ブロックは Adblock Plus である。

案の定オフにしてみるとこれが犯人でした。

先の問は変更で、正しくは以下です。


ChromeでAdblock Plusを使っている方、表示が遅くない?



外すと快適で、良かった良かったと思ったが・・・



広告がウザい!!



まぁこうなりますよね。今までブロックにしていたから尚更である。

初めはアップデートで対処されるまで我慢しようと思ったが、手っ取り早く別の広告ブロックを導入。

Adblock Plusの代わりに入れたのはこちら uBlock Origin です。

uBlock Origin - Chrome ウェブストア


wIel47.png


評判通りに軽くてしかもガッツリ広告は除去してくれます。

Chromeが重くなった方でAdblockを利用している方はオフにするか別のを導入してみてください。

最後に、広告ブロックを紹介しておいて何ですが、サイト運営者から見ると広告ブロックアプリは困ったもの。

以前も書いたように広告以外もブロックされるので結構困る。

って事でこのブログは広告ブロックをオフでと身勝手な事を言って締めます

関連する記事


広告ブロックアプリの使用率から、ブログ内の広告の是非を考える

 雑記

ChromeブラウザAdblock広告ブロック

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック