ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

[祝]ブログ開設9周年!これからもヨロシク

ブログ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

お陰さまでブログ開設から 9周年 を迎えることが出来ました。そこで今回はこのブログの原点でもあるNOKIA 705NKが久々に登場です。

CKaaUq23.png

ブログ開設とNOKIA 705NK


原点といったのはまさしく言葉通りで、このブログは705NKを使用するにあたり開設したからです。

日本のメーカーの携帯電話に飽き飽きしていた私には衝撃的な機種で、当時はアプリのインストールやら色々楽しんだ思い出があります。

この機種に出会わなかったらiPhoneも使っていなかったかもしれません。起動音やら本当に懐かしい。

この機種を購入したのはSimple2が出なかったというのもあります。Simple2を購入し持ち込みバリュー化を検討していますが、それが出ないってのと9周年が重なったので705NKの購入に至った。

持ち込みバリュー化についてはまだ検討段階。以前の記事は以下参照。

ブログ内参照


docomoの現行プランから 持込バリュープラン変更の裏ワザ
docomoとSoftBankの新料金に失望で持ち込みバリュープラン契約を再検討


当然ですが、持ち込みバリュー化のためにSIMロックは解除してある。

004_20160630192735ced.jpg

ブログ開設9周年


705NKやバリュー化の話はまた後日しますので、9周年の話に戻します。

途中更新も止まりアクセス数がほぼ0まで落ちて、そこから去年から再開しだして、月間PVも30,000も突破し全盛期超えも果たせました。

ブログ更新における私の一番のモチベーションは日々のアクセス数にあります。だからこそ何時も見て頂いている方には大変感謝している。

アクセス数の推移は先日書いたネタと被っているのでそちらで見て下さい。

zenakusesudeta-1.png

ブログ歴9年の数字で見る はてブ を貰う難しさ


ここで残念な点が一つ。毎月公開しているアクセス数データの記事内で、対前月比の数字が昨年11月から連続してアップしていると自慢していましたが、いよいよその連続更新記録もストップは確定。これはまた来月のアクセス数の記事で書きますが、9周年を迎えて更に頑張ろうという中でちょっとテンションは下がる。

FC2ブログ有料プラン契約


9周年という事で日頃のご愛顧を込めて、明日からFC2ブログの有料プランを契約します。これは今までも数回契約しましたが、FC2ブログの広告が出ない等のメリットがあります。私が設置した広告は出る点は我慢して。

特にスマホからPC表示用で見て頂いている方には、最下層に出る追尾型(オーバーレイ)の広告が出なくなるので見やすくなると思います。

期間は取りあえず1ヶ月の予定で、ずっとやれと思われるかもしれないが約300円/月かかるのでその辺は我慢して下さい。

感謝


今後も駄文の投稿を続けていきますが、ブログの内容は少しでも見やすいように心掛けていきたいと思います。

今までアクセスありがとうございました、そしてこれからもアクセスよろしくお願いします。

 ブログ

ブログFC2ブログアクセス数NOKIA705NK

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック