ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

mineoの紹介キャンペーンが9月まで延長!そしてプレミアムコースの実力は如何に→【再延長】紹介キャンペーンは2017年1月31日まで

mineo』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

延長の可能性は十分あると思っていたmineoの紹介キャンペーンですが、 9月30日 10月31日 まで延長が決定しました。

ちなみに紹介キャンペーンは今回で2度目の延長です。

mineo紹介キャンペーン|紹介ページ


fdgdgsdf.jpg


mineo紹介キャンペーン


これは何度も書いているので説明は軽くにしますが、上記ページから申し込むとAmazonギフト券が3ヶ月後に届きます。一方で紹介元として私にも入るので、気に入らない方はスルーして下さい。

内容は今までと同じで、注意点も同じ。

・Amazonギフト券はmineoメールに届く
※7月配布分より登録メールアドレスにも送付。
・紹介元が解約したら貰えない

知り合いにmineoユーザーがいない方はネットで探した紹介ページから申し込むと思いますが、解約の可能性は考慮して下さい。なので確認できるなら一応した方がいい。

ギフト券はmineoメールに届く (※7月配布分より登録メールアドレスにも送付。) ので、契約したら受信設定はお忘れなく。受信設定は以下参照。

mineoメールの受信設定


参照 メールアカウント設定 Android端末|mineo
参照 メールアカウント設定 iPhone |mineo
ブログ内参照 mineoメールをGmailで受信・送信する設定


また契約していただいた方に分かりやすいように、目安表も公開していますので参考にして下さい。以下の更新はその都度していきます。

【毎月更新】mineo紹介キャンペーンで貰えるギフト券はいつ届く?現在の配布状況と目安表を公開

延長は嬉しい半面、少し残念な点が一つ。上の画像で見ていただいたら分かると思うが、今年いっぱいはmineoを解約できないなと。

これも何度も書いていますが、昨年契約した時のキャンペーンで800円9ヶ月割引というのが適用になっており、それが今月で終了。今まではSMS代の130円しか払っていなかったのが、8月分から支払が増える。

sgdgs.png

当初の予定では2台持ちのメリットの一つでもある、MVNOのデータ通信だけの契約なら違約金(MNP転出手数料)が無い点を活かしてMVNOキャリアをキャンペーンで渡り歩こうかと思っていたが、これで今年いっぱいは動けない。

これは紹介キャンペーンが紹介元と紹介先の2者を3ヶ月縛るmineoの上手い作戦だと思う。その辺は以下で語った通り。

ブログ内参照 mineo紹介キャンペーンの甘い罠


しかも今回は私の様に割引が終了する人が多数であろうから、今回の縛りは今まで以上に効果を発揮するのではないかと思います。

mineoの意のままに動いている感はありますが、今年いっぱいはお世話になりますmineo。


って事で私の紹介ページから申し込む人は、こちらは解約はしませんので良かったらご利用下さい。


プレミアムコース モニター体験開始


次に個人的に紹介キャンペーンの延長にも関わってくる事で、mineoが今後正式にサービス開始予定の 優先通信サービス「プレミアムコース」 が本日7月1日よりモニター体験者のみにサービスが提供されています。

これは金額等はまだ未定ですが、追加料金でMVNOの最大のデメリットである通信速度の遅さを少しでも緩和するコースです。そしてmineoの公式コミュニティであるマイネ王で早速運営事務局から報告用の記事が立ち上げられ、既にテスターの方の実際の通信速度等の報告が上がっています。

参照 プレミアムコースを使ってみた感想は? | スタッフブログ | マイネ王


見ているとそこまで早くはないかなという感じは少しした。まぁ速度を求めるなら3大キャリアを契約していた方がいいのは間違いない。それに回線元のdocomoやauを大きく上回るなんて事はないでしょう。過度な期待はしない方がいいと思います。

上記リンク先の運営事務局の記載で気になったのが、当選したのに辞退した数。募集人数は200人(Dプラン100人・Aプラン100人)なのだが実際の利用者は 152人24% の方が辞退。

理由はそれぞれあると思いますが、 プレミアムコースに当選した場合、基本データ容量3GB、5GB、10GBでお申し込みいただける方 ってので辞退した人が多かったのではと思う。

そんなプレミアムコースですが、モニター募集の第2弾が本日より申し込み受付が開始。これを書いている時点で既に2000弱の応募がされています。

参照 mineoの優先通信サービス「プレミアムコース」の応募を受付中!トライアル第二弾! | スタッフブログ | マイネ王


mineoがデータ取りのためでもあるし前回漏れた方も多数なので、辞退しそうな方はよく考えて応募を。今回の辞退数はmineo側も思った以上に多かったらしく、是非第二弾のはそれも考慮して補欠要因も確保してもいいんじゃないかと思ったり。

さてここで先の紹介キャンペーンに少し関わってくることで、mineoを12月まで使うのは確定。だからブログのネタ的にも今回は応募してみようかと思っている。

前回は5000人以上の応募があり、どうせ受からないだろうからと見送ったが、12月までmineoを使うならこのサービスをいち早く体験してみたい気はある。

プレミアムコース 当選を目指す


大問題として当選するかどうかなのだが、抽選方法が不明。どんなことに使いたいか、などひとことコメントを と書いてあるから応募時のコメントが重要なんでしょうか。

それを調べようと思ったが、流石に5000人以上のコメントを調べるのは面倒。しかし気になったので調べてみました。

これが予想以上に大変でした。前回応募の投稿にあるコメント欄に表示されているのは1表示で20コメント。これを続きを読むをクリックしてまた20出す。これを繰り返して全てのコメントを表示させ (←この時点で1時間弱はかかっている)、当選された方のアカウント名で検索。

で調べた結果は 長文は多くない 。1行のコメントも多数。って事でコメント内容は関係無い可能性が高い。

次にマイネ王の活動状況は関係するかという点は、これもそれぞれの活動状況を見たが関係ないでしょう。

あくまで仮説としての結論ですが、ランダムに抽選されているのではと結論づけたい。それでも年齢層や性別等はデータを取るために契約割合からバランスを取って抽選しているとは思う。

取りあえず今回は当選したいので応募してみたいと思います。

 mineo

mineo紹介キャンペーンAmazonギフト券NifMoキャンペーン

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック