mineo契約

Amazonギフト券1,000円
契約手数料 3,240円無料
端末とセットで契約で最大15,000円割引

mineo契約前と後

mineo公式サイトで2GB
動画を見て王国コイン入手
mineoスタートガイド

So-netの0SIMが申込日制限?そして新たな0円アピールするMVNOキャリアが登場!

スポンサードリンク

月額0円 (500MBまで) でMVNO業界に一石を投じたSo-netの0SIM。しかしここへきて申込日を制限すると発表がありました。

「0SIM」に関する重要なお知らせ

ユーザーの皆様にご支持いただいております0SIMに関しまして、仕入条件の変更や原材料の高騰などの環境悪化を受け、まことに心苦しくございますが、2016年8月よりお申込日を毎月「0のつく日」に限定させていただくことになりました。

弊社の努力が及ばずユーザーの皆様にはご迷惑、ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

<お申込み可能日>

2016年8月:8月10日、8月20日、8月30日
2016年9月:9月10日、9月20日、9月30日

※2016年10月以降のお申込日に関しては現在調整中でございますので決まり次第本ページにてご案内いたします。


0 SIM | So-net モバイルサービス


やはり採算が厳しかったのでしょうか。ユーザーは増えるが採算は取れない、しかし増強はしなくてはならないと。そこで最近の0SIMの通信速度が気になったので、ITmediaが毎月主要MVNOキャリアで比較しているのを確認すると、あまり速度は出ていない感はある。

 通信速度定点観測:ランチタイムでも「FREETEL SIM」が速い――「格安SIM」18サービスの実効速度を比較(ドコモ回線6月編) (1/2) - ITmedia Mobile 通信速度定点観測:ランチタイムでも「FREETEL SIM」が速い――「格安SIM」18サービスの実効速度を比較(ドコモ回線6月編) (1/2) - ITmedia Mobile 


So-netは今年4月1日のエイプリルフールに0SIMが有料化するとホームページでネタにしていましたが、この先本当に有料化の可能性も出てきたかも知れません。すぐにサービス停止という訳ではないが、現状としては申込数を抑えてトラフィックの圧迫も抑えたいという方向か。またサポート等の見直しでコスト削減や効率化を図っているのかもしれません。

MVNO業界の0円先輩がそんな状況ですが、方や新たに イベント・キャンペーンに参加すると月額料金が0円 というキャッチコピーで0円をアピールする 「AIRSIMモバイル」 がこの業界に参入。

ホームページを見ると0円をアピールしているのが分かります。

top_img_01.jpg

top_img_02.jpg

top_img_03.jpg

top_img_04.jpg

AIRSIMモバイル


料金プランの最安値は 1GB 590円 とキャンペーンやイベントに参加しなくても安い方ではないでしょうか。

gfhbgdhe.png

このAIRSIMモバイルが割引く手法は既にNifMoが行なっているのですが、以前私もmineoの前にNifMoを契約し同じようなものを体験していました。以下ブログ内参照。

MVNO NifMoバリュープログラム利用で月額0円運用  - MVNO/NifMoMVNO NifMoバリュープログラム利用で月額0円運用 - MVNO/NifMo 


キャンペーン等でMVNOを契約するのもいいのですが、キャンペーンやMNPの違約金タイミング等を考えると、この他業種の宣伝をする代わりに月額料金が安くなるのシステムはもう少し話題になってもいいのではと感じている。

注意点として私はNifMoは契約していましたが、はじめての格安 SIM かんたんスタートガイド を利用して、2ヶ月無料の期間で試しただけなので、バリュープログラムで実際何処まで月額料金が安くなるか詳しくは知らない。

ちなみにこの はじめての格安 SIM かんたんスタートガイド は約1,000円ぐらいなので、同梱のプレミアムカードを利用して申し込む事で初期費用0円で2ヶ月無料になる優れ物。MVNOを契約したいが通信速度で色々不安という方で取りあえず体験してみたい方にオススメ。もちろん継続利用も可能です。

それにしても本当に色々出てきて面白いですね。その分競争が激しいのでしょうが、安くなるのはありがたい事。個人的にはMVNOの契約は初期手数料の3,240円を重視しているので、今回のAIRSIMモバイルはいいと思います。一応先着2,000名みたいなので契約予定の方はお早めに。それ以外のMVNOを契約を考えている方は、そのキャリアがエントリーパッケージを出しているかの確認はしておきましょう。

もう本当に何度も書いていますが、MVNOを契約予定の方は通信速度が混線時は遅いのは必ず認識しておいて下さい。料金が安くなるのは間違いないが、自分の使い方をよく考えてご契約を。

エントリーパッケージ販売MVNOキャリア

mineo300x250.jpg

MVNO/格安SIM』カテゴリの関連記事

  MVNO/格安SIM

MVNOSo-net0SIMNifMoAIRSIMモバイル

スポンサードリンク
今日の人気ページ
Fireタブレット最大2,900円OFF

0 Comments

コメント *クリック