ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

あのiPhoneのバッテリー診断アプリ「coconutbattery」がAppStoreに復活!→【再削除】→iOS10でアプリも起動せず

iPhoneアプリ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

復活→再削除となったiPhoneのバッテリー診断アプリの coconutBattery 。運良く旧アプリと再アップされた両方共に入手出来ていたのですが、ここで更なる悲報が。

iOS10にバージョンアップしたら、アプリが起動しなくなってました\(^o^)/

こちらは新旧共にです。と言う事であまりいないとは思うが、coconutBatteryをインストールしている方で、このアプリが必須な方はiOS10のアップデートは要注意です。

手に入れていない方でバッテリー状況を確認したい方はBattery Lifeをお試し下さい。こちらはiOS10でも起動しています。

更新履歴


[2016年]
09月03日:初回投稿

10月16日:
コメントで教えていただいた情報で確認しましたが、現在本記事で紹介した「Battery Life」はAppleStoreから削除されています。情報感謝。


[2017年]
10月12日:ブログ紹介 iPhoneのバッテリー診断アプリの状況更新


coconutBatteryの復活


コメントを貰うことすら元来少ないこのブログ、しかし凄い情報のコメントを頂きました。いや~コメントでテンション上がったのは久々なような気がします。情報くれた方ありがとうございます。

その情報というのがiPhoneのバッテリー診断が出来るアプリ coconutBatteryの復活。その頂いた情報のコメントが以下。

coconutBatteryが復活したようです。
「coconutBattery Mobile」で検索すると出てきます。

Battery Lifeと少し判定結果が違います。
coconutBatteryの方がやや厳しめの判定になるようです。


早速AppStoreで確認すると確かに復活している。しかも以前は 240円と有料アプリだったが、無料になってる ※価格についてはダウンロードの際に要確認下さい。

※2016年9月7日 下記アプリはAppStoreから削除されています。

coconutBattery Mobile - Christoph Sinai


wregrg.png


削除された理由は知らないが今回復活となりました。欲しい人はまた削除の可能性も無きにしもあらずなので欲しい人はお早めに入手を。

このcoconutデータは充電回数も表示されたり、保存したデータも一覧で確認出来たりとiPhone使いには必須のアプリになると思います。

内容は以前と同じで英語表記ですが分かりやすいアプリになってます。

Battery Charge:現在の残バッテリー容量
Battery Health:バッテリーの劣化具合
Loadcycles:充電回数
Temperature:本体温度

002_201512021254432b3s_2016090315272389c.png

iPhoneのバッテリーの劣化を調べるiOSアプリ 「coconutBattery」


iPhoneのバッテリー診断についてはコメントでもあるように Battery Life と言うのもあります。こちらも同じ様にバッテリー状況が確認できる

ここでiPhoneアプリで初体験の事に気づきました。ご存知の通りこのアプリは以前削除される前に入手していました。今回アプリ復活で同じアプリが2つ並ぶ事になった。

r_8T0MCD.png

もしかしたら気付かなかっただけで過去にもあったかもしれないがこの削除前のアプリと、削除後のアプリ2つを入手していたパターンは初めてでした。どちらを使うかですが、旧アプリはもうアップデートしない。それを考えると新アプリを使うべきでなんでしょうか。しかしデータの履歴が残したいってのがなぁ・・・。

それにしても削除された理由は何だったんでしょうね。アプリが無料になったのを考えると逃した方が良かった気も少なからずするが、以前入手していて後悔はない程のアプリです。iPhone7の噂もちらほら出ているので機種変を考えている人は、Battery Lifeやcoconutbatteryでご確認下さい。

再削除


*更新:2016.09.07

たもやコメントにて凄い情報を教えていただきました。メールでコメントを確認した時は何の事か分からなかったが、該当記事を見てマジで!?と思ったのは正直な所。

まずはそのコメントは以下の内容でした。

また削除されちゃいましたね。。
どういう基準なのでしょうね


コメントで情報くれた方ありがとうございました。

この何かについては、この記事で書いたcoconutBatteryの事。このアプリは本記事で復活したと書いたばかりだったが、


coconutBattery再削除\(^o^)/


確認するとAppStoreから消えていた。確かに ”欲しい人はまた削除の可能性も無きにしもあらずなので欲しい人はお早めに入手を” とは書いていたんですが、再度通ったって事で削除は無いだろうと思っていました。それがまたもや削除されるとは・・・。

既に私も何度か体験している事ですが、気になるアプリがあった場合はすぐに入手しておいた方がいいです。今回のcoconutBatteryを逃した方でiPhoneのバッテリー状況を知りたい方は以下の記事を確認下さい。

Apple公式のiPhoneのバッテリー診断方法 [2017年最新版]


ブログ紹介 iPhoneのバッテリー診断アプリの状況


*更新2017.10.12

[ダウンロード可]
Battery Life(RBT Digital LLC)
Battery Life(Victor Robinson)
Battery Doc

[AppStoreから削除]
■coconutbattery *本記事紹介アプリ
Battery Care

002_20171012224111ca1.png

SppStoreから削除されたアプリでも再度復活する可能性もあります。実際coconutbatteryとBattery Lifeは再度配信されていました(*それからまた削除されてはいる)。

 iPhoneアプリ

バッテリー診断iOSアプリアプリcoconutBatteryiPhoneBatteryLife

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

2 Comments

名無し  

また削除されちゃいましたね。。
どういう基準なのでしょうね

2016/09/07 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ヒビコレ管理人  

Re: タイトルなし

> また削除されちゃいましたね。。
> どういう基準なのでしょうね

これまた凄い情報ありがとうございます。
確かにBattery Lifeがまだ出ているのを見ると基準が分からないですね。

2016/09/07 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

コメント *クリック