ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

FREETEL Simple2に関するアンケート結果を公開

Simple/Simple2』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

2016年5月19日に画像が出て以来まったく何の情報も出なくなったFREETELのSimple2。桜の咲く頃にってのは何だったのかと・・・それは秋桜(コスモス)の事だというアクロバティックな解釈を持ってきたらある意味清々しいもんです。

そうは言っても出ないものは仕方ない。そこで今回はこのブログで5月10日からSimple2の価格や発売時期のアンケートを取っていたデータを公開します。本当は発売が決まるまで募集する予定だったんですけどね・・・。

Simple2-1.png

結果発表の前に現在のSimple2の情報に関しては以下を参照下さい。

Simple2の情報あり!FREETEL新機種・新プラン発表


それではアンケートの【予想販売価格】【発売時期予想】【3種類の内どれがいい?】を順番に見ていきたいと思います。

投票結果 - Simple2+ (高機能モデル) 予想販売価格

総票数:51

一番投票数が高かったアンケートです。テザリングや給電機能も備えているので価格もそれなりに予想した人が多かったのではないでしょうか。

Simple・・(1)

投票結果 - Simple2(安価モデル?) 予想販売価格

総票数:39

全モデルのSimpleが5,980円だったので、同等の価格と予想した人が多かった。このぐらいの価格で販売してくれると手が出しやすい。

Simple・・(5)

投票結果 - Simple2 PakaPaka (折りたたみ) 予想販売価格

総票数:27

後述する3モデルの人気を測るアンケートでは、一番投票数が低かったこの折りたたみモデル。機能がまだ全く公開されていない部分で判断が難しい部分があったと思うが、個人的には以前から言っている通り折りたたみ機種なら、世に出まくっているので出す必要性をあまり感じない。

Simple・・(3)

投票結果 - Simple2 発売時期予想

総票数:36

発売時期のアンケートは投票先がバラけました。それだけFREETELの発売時期が読めないって事でもあると思います。発売時期に関しては来年ぐらいの感覚でいた方が気持ち的には楽だと思います。

Simple・・(4)

投票結果 - Simple2の3種類の内どれがいい?

総票数:44

これは一番知りたかったアンケートでした。先述した通り折りたたみモデルの不人気さが少し目立ちます。一応デザインを含め情報が出揃っていないので、3機種の情報が出揃った段階でやると違う結果になる可能性は大いにあります。

Simple・・(2)

以上がこのブログで募集していたSimple2に関するアンケートの最終結果になります。

そろそろ新しい情報が欲しい所ですが、個人的に購買意欲が下がりました。と言うのもSimple2を買う理由の一つにドコモの ”持ち込みバリュープラン” を契約する予定でした。しかし全く出る気配がないのでNOKIA 705NKを使いそのプラン変更は完了。”持ち込みバリュープラン” の変更方法は以下を参照下さい。

ドコモの料金プランをXiにねんから、無料通話付きのバリュープランに変更【持ち込みバリュー】


ストレート機種が使いたいのは相変わらずはありますが、ここまで伸ばされるとね・・・機種云々よりFREETELへの不信感が募る。買うかどうかはデザイン次第になりそうです。

最後に今回アンケートに投票してくれた方ありがとうございました。久々のブログ内アンケートでしたが十分に楽しめました。

 Simple/Simple2

FREETELSimpleSimple2ストレートテンキーアンケート

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック