ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

クロネコヤマトのポイントを貯めてミニカーをゲット!ポイント交換はヤマト運輸のアプリがオススメ

iPhoneアプリ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

今月末に消失するクロネコポイントがあったので、 クロネコヤマトミニカーのクール宅急便車バージョンに交換してみました。

ミニカーは重量感もありクオリティは高い。

003_2016092422533793d.jpg

ご存知の方も多いと思うがクロネコポイントとは、ヤマト運輸で発送や受け取りの荷物があると貰えるポイントです。ポイントの付与には クロネコメンバーズの登録 が必要。

ポイントの交換品は色々あり、抽選の物もあるがミニカーのように必ず貰える商品も多数。お子さんがいる方はミニカーがいいかもしれません。

gygyr.png

このポイントに関し若干不便なのが、発送にしろ受け取りにしろポイントを貰うのに申請しないといけない。そんな時に便利なのがやはりこのご時世アプリを使うと簡単。

クロネコヤマト公式アプリ - YAMATO TRANSPORT CO., LTD.


rt433.png


上記アプリはヤマトの荷物の配達状況、再配達や集荷も行えます。何より便利なのが、ポイントを使う際にログインが必要になるが、上記アプリはTouchID対応とかなり楽。

001_20160924225336144.jpg

ちなみに今回一番言いたい所はここでアプリのログインでTouchIDに対応してくれると本当にありがたいという事。SafariではiPhoneにパスワードを保存したり、1Passwordアプリを使用してロック解除をしていますが、アプリだとそれが使えず手動でIDやパスワードを入力する必要があるアプリも多数。本当にTouchIDに対応してくれると楽でいいです。

最近はAmazonやヨドバシ.comで何かを買うことも増えたので、望まなくても結構クロネコポイントは貯まっていきます。欲しい商品は無いかもしれないが無料で貰えると考えればお得感はあります。

今回ヤマト運輸のアプリとクロネコポイントがいいという感じに紹介していますが、残念なのが配達員のレベル。過去含めて私の配送業者の評価は以下。

日本郵政 >>>> 佐川急便 >> ヤマト運輸

まぁヤマトの配達員の評価は低い。折角購入した商品を届くのを楽しみにしているのに受け取り時に気分を害する事も多々あったり。とにかく態度が悪いが、当然の事で地域により担当ドライバーで評価は変わると思います。一応これは先述の通り過去を含めた今までの評価。

そんな私と同じ思いの方に便利なのがコンビニ受け取り。ヤマトは荷物をコンビニ受け取りにすることが可能です。物により不可能だったり、コンビニまでの距離で家まで配達してもらった方がいいという方もいるだろうが、コンビニ受け取りだと配達時間を気にして待つ必要もないので気持ちも楽だったりします。

そんな受け取り場所の変更も気軽に出来るのが、今回のアプリだったりします。

 iPhoneアプリ

iPhoneアプリヤマト運輸Amazonヨドバシカメラ

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック