mineo(マイネオ)キャンペーンや裏ワザお得情報まとめ【2018年8月】

mineo紹介用URL201808

【2016年10月アクセス数】月間PV75,000突破!

今月も月初にお馴染みのアクセス公開の記事です。

お陰さまで10月も対前月比UPする事が出来ました。

UU:43,702 対前月比16.98%↑
PV:75,320 対前月比16.93%↑

wd32dx.png

このまま行けば2017年には月間PV100,000を突破出来そうな予感はしています。

推移が分かりやすいようにグラフ化。

dfqwef3.png

またFC2のブログランキングでも初めて1位を取ることが出来た。予想していた通り次の日にはあっさり陥落しましたけどね。

【祝】FC2ブログのランキングで初めてサブジャンル 1位 を獲得

10月は久々に色々ブログに変更を加えました。実際にアクセス数に貢献したのがGoogleAnalyticsを利用した人気記事ランキングの設置できるRankletの導入。

FC2ブログに人気記事ランキング表示ツール Ranklet [ランクレット] を導入

このブログでは大幅に効果があったわけではないが、月間の数字ではそれなりの導入効果が見られます。

xsaxasx.png

その他数字には分かりづらいが、SNSボタンがちゃんと機能するように。

スマホ用テンプレートの不備を修正!SNSボタン等をカスタマイズ

その他にも簡易なタグの修正を行なったりと、細かな所で実は色々弄くっていました。HTMLの修正はまだまだなので少しづつやっていく予定。

素人にもわかりやすいHTMLチェックツール3選

で、10月のアクセス数話はそれくらいにして、タイトルの本題に移ります。

この様に月初に先月のアクセス数を公開していましたが、今月を最後に 毎月公開するのを止めます

アクセス数を公開していたのはアクセス数が増えているのを知ってほしい、そしてそれによるモチベーションのUPがあったりしたわけですが、書いた限りはその記事自体にもアクセスがやはり欲しかったりするわけです。

その他の理由としてはFC2アクセス解析が数ヶ月のデータしか保存できないため、そのメモ代わりに公開も兼ねていたが、前述理由もあって、内容を若干濃くすることを意識して書いていましたが、記事のアクセス数は伸びず。

それもそのはずで Google大先生 に全く気に入られず。関連ワードで検索してもかなり下位に掲載と。しかもそれは記事ではなくカテゴリが最上位にきている。

ブログ/アクセス数公開 - ヒビコレ

って事で 毎月の公開は止めて、数字が大台を突破した時と年末に総決算的な物を内容を濃くして公開しようと思う。

公開は止めるが右中盤ぐらいにアクセスカウンターは常時公開しています。PVではなくUU仕様なので×1.50してもらえればだいたいのPV数も分かると思います。

efwe23.png

スマホ用テンプレートでも最下部に設置しているので、そちらでも確認可能。

GoogleAnalyticsはデータ保存は設置以来過去のデータも見れるが、このブログで設置したのは開始から約1年経ったあと。ですからアクセスカウンターのみがこのブログ開始以来の数字を刻んでいます。

アクセスカウンター見たのは久々だった(いつもは広告ブロックで見えてない)けど、もうすぐ50万を突破しそう。色々と感慨深いものがあります。

では次回のアクセス数公開記事を乞うご期待。

スポンサードリンク


アクセス数ブログFC2

アクセス数』カテゴリの関連記事

fireseries.png

週間アクセスランキング

Comments 0

コメントする

2810252.jpg