iPhoneSEユーザーも要注意!iPhone5s用の保護フィルムが入手不可?

以前このブログで100円ショップ(セリア)でiPhone5s用の保護フィルムを購入し、追加購入までしたと書きました。

100円ショップの保護フィルム(アンチグレア)をiPhone5sに貼る→[更新]コスパの良さに追加購入


そして残りが少なくなってきたのでまた購入しようとしたが、店頭には無い。それからもしかしたらiPhone5s用のアイテムが手に入らなくなってきているのではと、MAGPULのケースもまだ使用してはいないが購入しました。

iPhone5s用のアイテムが入手困難に? MAGPUL EXECUTIVEケースを注文


肝心の保護フィルムですが、一度100円であのクオリティを体験してしまうと、他社製には中々手が出しにくくなってしまった。

そこまで気に入った保護フィルムがこちら(型番:P-LPF-07)。

fbderg.jpg

私は保護フィルムはサラサラ感を一番重視するのでアンチグレア一択。その私をして納得のクオリティなのですが、先程述べたようにお店に無い。

そこでネットから入手出来ないかと、まずはセリアのHPで確認。通販はやっていないみたいなのだが、お店に相談で取り寄せが可能らしい。

Q.商品の取り寄せや取り置きはできますか?


A.お近くの店舗へご相談ください。商品名とバーコードNo.(13桁)をお伝え頂ければ、商品の相違無きようご回答ができます。取り扱い商品が多岐にわたるため、バーコードNo.がございませんと商品を特定できませんので、ご了承ください。また、一部取扱いいたしかねる商品もございます。ご了承ください。
返品・大量注文などよくあるご質問(FAQ) | 100円ショップのSeria(セリア)


パッケージを持ってお店に行って店員に確認、そこで言われたのが「この商品はもう取り扱いがないです」

入手できるならもう10枚ぐらい買っちゃおーかなんて思っていたが、甘すぎました。

もう手に入らないだろうと、あきらめムードですが、ここでもう一つ確認で、パッケージに書いてある発売元に確認。

発売元は 株式会社ドゥ・ベスト となっている。

ネットで確認すると ”100均コスメのYoridori Do Best” というネットショップもやっている。その中で私の欲しい商品ではないが型番違いの保護フィルムの取り扱いもしている。

もしかしたら手に入るかもと、先のネットショップの問い合わせ欄から質問してみました。それが先週の11日(金)。まぁ土日挟むから返答は14日(月)か、と思っていたが15日になっても返答が無い。

まさかの無視である

もしかしたら入力したメールアドレスが違っていたか?と、今度は株式会社ドゥ・ベストのHPから問い合わせを行う。今度は絶対に間違いが起こらないよう、コピペでメールアドレスを入力。

問い合わせを行なったのが15日・・・今日は17日・・・未だに返答無し。


2度目の無視!なんだよこの会社!絶対に確信犯で返答してねぇよ!!


ちなみに迷惑フォルダやゴミ箱に入ってましたってオチはない。って事でこの保護フィルムは諦めがつきました。ある意味この様な結果となって良かったのかもしれません。

肝心の保護フィルムをどうするかって話ですが、iPhone5sはまだまだ使う予定。そこでiPhoneSE/5/5s/5c用で過去に購入した中でアンチグレア好きの私が納得した品を紹介。

まずはパワーサポートのアンチグレアフィルム。パワーサポートは昔から有名、且つクオリティも高い商品を出している会社。一番お世話になっている保護フィルム。

パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-02
パワーサポート (2012-10-04)
売り上げランキング: 1,594

次に一度しか購入していないが、こちらもクオリティは高かった マイクロソリューション の保護フィルム。

iPhone SE,5S,5C,5, PRO GUARD (全画面 2p, 超高精細アンチグレア Super HDAG #6) PGHDAG#6-IPH5F2
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 76,377

次にガラスフィルムですが、手帳型レザーケースでは痛い目を見たがガラスフィルムは納得のクオリティだったGRAMASのアンチグレアファラスフィルム。


上記はiPhone5s用がAmazonに無かったのでiPhone7用のリンクになっています。これを見ると尚更iPhone5s用のアイテムが入手しにくくなっているのを感じます。

ガラスフィルムも昨今はかなり安くなってますが、貼り直しがかなりし辛いんですよね。確かに傷は付きにくいが、位置がずれていた時、ホコリが入っていた時のがっかり感が半端ない。

その反面通常の保護フィルムは、それに比べると傷は付きやすいが貼り直しがかなりしやすいメリットがある。どちらを選ぶにしても問題が価格。

2枚入りだがパワーサポートの保護フィルムで現在価格で1,330円。コスパで考えるとどうしても100円ショップの物になってしまう。ブログのネタに色々な商品に手を出してもいいとも思っているのだが、現在悩み中。

本当にiPhoneSEが発売されたからと甘く見てました。有名ドコロはまだまだ取り扱いはすると思うが、iPhoneSEユーザーの方も気に入っているアイテムがあれば予備を買っておいた方がいいでしょう。

それにしても株式会社ドゥ・ベストですが、問い合わせの返答すらしない会社だったとは。今年はmineoに問い合わせる事が多かったですが、大体返答は翌日。これが当たり前と思ってはいけないちょっとした体験でした。

【H28 12/1 更新】

本記事で書いた保護フィルムが入手できないかと販売元に問い合わせても返答が無かったと書いたが、何と返信をいただけました。

問い合わせが11月15日(*2度目の)から16日後にまさかの返信。という事で記事タイトルを変更しました。

変更前:iPhoneSEユーザーも要注意!iPhone5s用の保護フィルムが入手不可? 【株式会社ドゥ・ベストは問い合わせの返答をしない会社】

変更後:iPhoneSEユーザーも要注意!iPhone5s用の保護フィルムが入手不可?

肝心の返答内容なのですが、やはり入手は無理なようです。

ドゥ・ベストの◯◯です。お返事遅くなりました。当商品は1年前に廃番になっています。
今年3月まで出荷履歴を遡ったのですが、その間全く出荷されていません。
おそらくどこのお店でもおいていないと思われます。
せっかくお問合せいただきませしたが、お役に立てず申し訳ありません。


そうか~今年3月まで出荷履歴を見てくれたので返答に2週間もかかったのか~と最後の嫌味を言いつつ、クオリティとコスパが良かっただけに廃番は残念。

現在iPhoneのバッテリー交換をしてから最後の一枚を使ったが、これが劣化した時の次の保護フィルムはまだ迷っています。

スポンサードリンク


Tags:保護フィルムiPhone5sアンチグレアフィルムアイテムiPhoneSE

amazon タブレット

Audible