ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

ブログパーツ「feedwind」がリニューアル!差し替えの必要がなくなった

カスタマイズ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

RSSを利用して画像付きのリストが表示できるブログパーツ「feedwind」が9月にリニューアルしていました。

feedwindは以前書いたりもしたようにこのブログでも使用させてもらっている。

ブログの記事下に最適!サムネイル画像付き記事一覧を表示可能な FeedWind を導入

リニューアルに関して旧バージョンからの変更点は大きく2点。

・登録が必要
・管理画面で保存・編集が可能

一応旧バージョンも使えます。また使い方は旧バージョンと同じく右側にプレビューが出てくれるのでそれを見ながらカスタマイズ出来ます。

dedwed.png

作ったものは保存でき、且つそれを編集するだけで差し替える必要がなくなったのは大きなメリット。

ここで旧バージョンから新バージョンへ変更する方に注意点なのですが、旧バージョンはfeedwindのリンクをサイト内に表示する必要がありました。複数設置した場合でも表示は一つで良かったので、私はフッターにリンクの表示をさせていた。

新バージョンはリンクの取り外しが出来ず、ブログパーツ下部にリンクが自動で入ります。

d2e.png

私の様に別の箇所にリンクを貼っていた方は変更を。

自社へのリンクだけで、それ以外の広告は無し、また広告ブロックアプリには反応しないので私も使用していたのですが、これまたタイミングが悪いことに記事記事下に関しては先日FC2の新プラグインのコードを利用した物に挿し替えたばかり。

FC2ブログに画像付き新着記事のプラグインが追加!代替画像も選択可→【更新】記事下にも設置

使用に関しては追々また考えますが、PVを増やしたいブログ主の方は利用してみてはどうでしょうか。

RSS表示用ブログパーツ | FeedWind(フィードウィンド)

設置したならば、その日を覚えておいてアクセス数がどう変化したのかのチェックも忘れずに。Rankletみたくその辺のデータも管理してくれたら楽なんですけどね。

FC2ブログに人気記事ランキング表示ツール Ranklet [ランクレット] を導入

最新のデータでRankletの導入効果は以下。

rr44.png

上記の数字の改善でも凄いことなのだが、もっと一気に上げる方法はないかと甘い考えを抱いています。結局は中身なんですけどね。

 カスタマイズ

関連記事ブログカスタマイズブログパーツFC2

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック