ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

男どもが狂喜 2月2日は 「ツインテールの日」

雑記』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

昨日 2月2日 が何の日かご存知でしょうか。

Twitterで知った男性陣が狂喜しそうなその日は


『ツインテールの日』


こんな夢の様な記念日があるとは。

この記念日を設定した(?)、ツインテール協会のHPには以下の名言があった。

男性の皆さん、ツインテールの日に心惹かれる女性に2本のゴムを渡しましょう。
女性の皆さん、もしあなたに彼の気持ちを受け止める心があるのならツインテールで応えましょう。


2月2日ツインテールの日


悲しいところは美男子に限るってところですね。

ゴムを渡す時に

「ハァハァこれでツインテールにして下さいハァハァ」

ってもんなら変態扱い。更に見ず知らずの人にやると即通報もんです。

そんなバカ話は置いておいて、素晴らしい日なのは間違いない。恵方巻きより流行るんじゃないか。いや!流行って欲しいということでブログでも取り上げてます。

女性の方に知ってほしいのが、ツインテールは可愛さをプラスαする魔力があると。

個人的には若い子がツインテールするのはそれはそれで可愛いが、どちらかと言えばお姉さん的な大人の女性がやる方が魅力度は高くなる。これは後に紹介しているが斉藤由貴さんが当てはまる。

所謂ギャップである。普段大人の女性が可愛くしちゃっているところに最大に魅力があるのではないかと。

それでは2017年 ツインテールの日に上げられていた、個人的にいいと思ったツインテールを紹介。

まずはこのブログのアイキャッチ画像で散々お世話になっている、LaLa*さんのツインテール(*ポニーテール)。この方のツイートでツインテールの日を知った。


次は先程述べた斉藤由貴さんのツインテール。こんな企画に参加するauにも驚いた、そして感謝。


次は女子アナウンサー鷲見玲奈さんのツインテール。知的な女性がするところにツインテールの魅力がある。


ラストは、パインアメって美味しいよね。


【追加】こちらもポニーテールではなく、そしてツインテールの日に上がっていた動画ではありませんが、可愛かったので記載。


動画を見て改めて思ったが、ツインテール(ポニーテール)自体も女性がより可愛く見えるが、束ねている姿もカワイイのだと。

今回は乗り遅れましたが、来年はもっとツインテール画像を載せようと思います。女性の方は2月2日はツインテール画像をどんどんアップして欲しい。

そして男性から2本のゴムを渡されたなら、断らないようにお願いしたい。

 雑記

ツインテールの日2月2日LaLa*

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック