ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

mineoのパケットが貰えるバレンタイン&ホワイトデー企画と『まいねおちゃん』クリアファイルプレゼント企画

mineo』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

私が契約しているMVNOのmineoがパケットと、クリアファイルのプレゼント企画を開始したので今回のブログのネタに。

まずはパケットが貰えるバレンタイ&ホワイトデー企画から。

こちらは2016年12月19日にマイネ王内に新たに登場した HAPPY掲示板 連動企画の第二弾。

参加方法は先の掲示板に投稿するだけ。マイネ王では通常の掲示板と、HAPPY掲示板は別なので間違えないように。

HAPPY掲示板に、大切なあの人へ、日頃の感謝の気持ちを投稿してください。伝える相手は、男女問いません。ペットなどへでも構いません。皆さんが日頃感じている「ありがとう。」の気持ちを、素直に表現していただければと思います。(もちろん、そのスレッドへも自由にコメントしてくださいね。)


大切なあの人へ、日頃の感謝の気持ちを伝えよう!バレンタインデー&ホワイトデー企画 | スタッフブログ | マイネ王


特典は2つ。

①『mineoキットカット』『マイネおいしいグミ』セット
*選考で10投稿
*期間
第1弾:2月8日~2月14日
第2弾:3月8日~3月14日

②サンキューパケット
*投稿者全員に39MBプレゼント
*期間:2月8日~3月14日

『mineoキットカット』『マイネおいしいグミ』はmineo店舗(サポート店)で現在配布されていますが、近くになくて欲しいと思っている方は応募を。

次にクリアファイルプレゼント企画を。

mineoには『まいねおちゃん』という二次元の萌えキャラがいますが、活躍の場が少ない。しかしmineo秋葉原オープン記念として『まいねおちゃん』のクリアファイルが作成されたようで、オープンの2月14日からmineo秋葉原で契約された方に先着順で『まいねおちゃん』クリアファイルがプレゼントされます。

そして店舗に行けない方にもチャンスがあり、以下のマイネ王スタッフブログで応募するとクリアファイルが当たります。

*抽選で100名
*応募期間:2月9日~2月26日
*当選発表:3月上旬頃にメール

まいねおちゃんクリアファイル作成しました! | スタッフブログ | マイネ王


扱いが不遇なキャラで言えばドコモにもいるんですよね・・・ドコモメール公式キャラクターの 『めるみちゃん』 が。

img_main.gif

ドコモメール公式キャラクター めるみちゃん | サービス・機能 | NTTドコモ


Androidユーザーだと公式メールアプリで使えるみたいなのですが、iOS版の公式ドコモメールアプリはないので、私のこのキャラクターを最近まで知らなかった。実際に同じような人も多いと思います。

と言うかdocomoはiOS版の公式メールアプリを出さないのか。

話は逸れたが、以上が2月8日と9日から始まったmineoの新企画です。

で、ここからが本題。実は今年からブログ内でmineoが行うキャンペーン等のスケジュールを以下の記事でまとめています。

mineoの2017年キャンペーン・増強・改定等の年間スケジュールをまとめてみる


上記でまとめているので、興味の小さいものは敢えてブログで書く事はしないつもりでした。それは今回の2つの企画にしてもそう。

しかし注目すべきは、この企画記事(*スタッフブログ)が投稿されたタイミング。

1月下旬からmineoのコンテンツであるフリータンクが枯渇する騒ぎになり、そしてフリータンクの仕様変更となりました。

【緊急】mineoのフリータンク枯渇問題 現実化へ - MVNO/mineo


【実質値上げ】mineoがフリータンクの引き出し制限を発表


今回の騒ぎで色々な意見が出た。そして元々の考え方の違いでしょう、その議論も白熱した。しかし元から相容れない考え方やその話題の多さで、辟易した人も多かったと思う。

そこにブチ込まれた今回のプレゼント企画。いや企画自体は元から計画の上だったのでしょう。しかし結果として投稿されたタイミングが絶妙だったのではないかと。

投稿日
2月7日:フリータンク仕様変更記事
2月8日:バレンタイン&ホワイトデー企画記事
2月9日:クリアファイルプレゼント企画記事

言いたいのは今回のプレゼント企画が 一服の清涼剤 的な役割を果たし、そしてmineoがそれを狙ってやったのならスゴイねって話で、そしてそれを言いたいがために今回のプレゼント企画を取り上げたわけです。

それでもフリータンクの使い方や今回のルール変更でまだ納得のいかない人もいるだろう。実際にルール変更記事のコメント欄や掲示板等ではまだ白熱している感はある。

個人的にはフリータンクに関して、誰かの意見で自説が変わることは無いけれど、言う(コメントする)事でスッキリする事もあるし、mineo的にもユーザーの意見を聞きたいとも思うので、言いたい事は言っておいた方がいいと思います。

取りあえず今回の企画が面白いと思った方は是非応募を。応募企画といえば、正式サービスが発表されたプレミアムコースの応募期限が迫っています。

*応募期間:2017年2月1日~2月12日

MVNOなのに高速通信 mineoの「プレミアムコース」 正式サービス応募開始


やはり 基本データ容量5GB以上 と言うのがネックなのか、今回の応募は現在で1000弱と少なめ。今回紹介した2つのプレゼント企画はスルーですが、プレミアムコースは既に応募しています。1/10の確率ですが果たして当たるのか。プレミアムコースを申し込みたい方は応募期間を忘れずに。

 mineo

mineoMVNOプレゼント企画まいねおちゃん

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック