ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

NifMoを約1年半ぶりに再契約!プレミアムコース前にmineoと通信速度を比較

NifMo』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

日付が変わったらいよいよ当選していた、mineoの優先通信サービス『プレミアムコース』の速度が実際に体験出来ます。

mineoプレミアムコース当選!早速申し込みを済ませる


スタッフブログを見る限り、モニター体験時の満足度は高いようで、恐らくそれなりの速度は出るんでしょう。このブログでもその速度は取り上げるわけですが、契約しているmineo回線がプレミアムコースになってしまうと比較対象がない。

そこで登場させるのが今回のネタである『NifMo』です。

sgdsfg.png

*mineoの私の紹介ページから申し込まれた方、mineoは契約中ですのでご安心下さい。


「NifMoよ私は帰ってきた」とアナベル・ガトー的な感じで、NifMOを契約していたのは現在486日(*2月28日現在)も契約しているmineoの前に、MVNOの速度を体験するためのお試しで契約。

SIMカードが届いて中身を確認すると、パッケージが2015年9月時とは違っていました。SIMカードの台紙も無地になってます。

tgjr6yj.png

申込時に利用したのは前回と同じく『はじめての格安 SIM かんたんスタートガイド』。こちらの本には『NifMoオリジナル プレミアムカード』が付いており、以下の特典がつきます。

①契約事務手数料が無料
②最大2ヶ月分無料


この2カ月無料はどのプランにも対応しているので、こんな事になります。

sdgsgrfg (1)

この十分にMVNOを堪能できる、『はじめての格安 SIM かんたんスタートガイド』に関して2つ注意点があります。

まずは『はじめての格安 SIM かんたんスタートガイド』の期限が 2017年3月31日まで

「はじめての格安SIM かんたんスタートガイド」をご購入済みの方 | スマホ・SIMカードならNifMo(ニフモ)


もう一点は音声付きのプランを契約で、6ヶ月以内に解約すると契約解除手数料が8,000円発生するので要注意。私はこちらも前回と同じくデータ通信のみの契約。

この辺のことは以前書いているので、興味のある方は以下を参考にして下さい。

カテゴリ『MVNO/NifMo』


NifMoに限らずですが、契約の際は損をしないようにキャンペーンをよく確認下さい。NifMoのキャンペーンはまたブログで取り上げるかもしれません。またこれは散々書いてますが、MVNOは混線時に通信速度がかなり遅いので、自分の利用状況をよく考えて契約を。

話を戻すと、mineoのプレミアムコースの通信速度の比較にこのNifMoを使います。本当は比較のためではなく別目的で契約したんですけどね。まぁ比較はついでってところでしょうか。

NifMoで通信するのにMVNOではお馴染みのプロファイルをインストールしなければいけないのですが、これは昔と同じくサイトからアクセスする必要があるようで。

*iOS(iPhone)用

会員サポート > iOS8.x-10.x / 接続設定(APN設定) : @nifty


mineoは2017年1月からアプリからプロファイルのインストールが可能になり、楽になったんですけどね。この辺はMVNOキャリアの差が出てきているような気がします。

mineoスイッチにプロファイルインストール機能が追加


手持ちのiPhone5sの1台で通信速度の比較をするので、上記のmineoアプリだけでもプロファイルの切り替えは多少楽になるかなと。

それでは久々のNifMoの通信速度を測ります。比較としてプロファイルを入れ替える前のmineoの回線と比較。結果はほぼ同じような数字になりました。

fgsfsgs.png

過去のイメージではこのぐらいの時間帯ではもっと出ていたような気がしますが、十分です。問題は混線する昼間。明日からプレミアムコースになるので、mineo通常回線の速度を昼間測ってますが、1Mbpsを切ってますから。この辺の詳細はまた書きます。

来月はmineoのプレミアムコースで5GBと繰り越しでもう少しプラス。そして今回のNifMoもあるので、パケットが余りまくる。そんな状況なので、来月は久々に『勝手にパケット持っていっちゃって企画』をやりますので、乞うご期待。

 NifMo

NifMomineoMVNO通信速度

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック