ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

【終了】第5回mineoのパケット勝手に持って行っちゃって下さい計2000MB【ブログ企画】

mineo』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

前回行ったのは2016年の4月(こちら↗)。良い問題が出来たと思っていたがあっさりと見つけられ、悔しいから翌月もやると言っておいて数ヶ月。

やるテンションが中々上がらなかったが、mineoのプレミアムコースにしたことでパケットが余りそうなので、約1年ぶりに『第5回パケットギフトコード勝手に持って行っちゃって下さい』企画を行います。

更新状況


3月27日:企画終了
3月27日:まとめ 追加
3月27日:正解発表 更新
3月27日:ヒント 更新
3月26日20時頃:ギフトコード掲載
3月26日12時頃:予告記事投稿

ghfghtftdsedtge.png
TWWU7563
毎度の如く単純にばら撒くのは面白みにかけるので、ちょっとひねります。

注意事項はとしては以下の6つ

①今の段階(3月26日12時)ではコードは未公開
②この記事内で本日3月26日20時頃に設置します
③公開予定コードは2つ(計2000MB)
④公開時はタイトルの【予告】を【公開中】に変更
⑤形的にはうっかり記事内にギフトコードを掲載してしまった体
⑥早い者勝ちでお礼コメント等は不要

最後の⑥に関してはフリータンク枯渇問題で色々なことを書いたから、と思われる方がいるかもしれないが毎回書いてます。

それこそそれらで書いていたことを付け加えるなら、『見つけたパケットは売るのもエロサイト見るのもご自由に』って感じです。

こんな感じで、自分の中では誰かに渡る様にした段階でそれは完結していて、フリータンクにしてもそう。だから他人の使い方や引き出しに不満があるのが分からない。フリータンクに関してはこれも散々書いたが、他にパケットを渡す方法があるから、そっちでやったらとしか思えないんですよね。

詰まるとこ以下の2点じゃなかろうかと思ったりもする。

・こんなに貢献しているんだと褒められたい
・自分が投入した容量を売買価格で計算した時に不快

売買に関しては『たかが150円』ぐらいで、なんて意見も見られてたが、単純に1000MB=約150円と見るのは間違ってはいないが、もう少し先にちょっと違う見方というか方法がある。売買の話題はこの記事だけで済まそうと考えていたが、思ったより量がありそうなので、別記事で改めて書きます。

まぁ人それぞれいろいろな意見はありますよね。マイネ王で言えば最新のデータで月間UU70万、月間PV700万あるようなので、そりゃ色々な意見は出るだろう。だからマイネ王ではドロドロとした人間関係が見られるから面白い。これに関しても別記事で書く予定。

それにしてもPV700万は半端ない。個人ブログじゃ相手にもならないくらいのレベル。そう言えば月間PV10万の壁を超えられてない。

1月:UU5万7000 - PV9万8000
2月:UU4万4000 - PV7万3000

今月の予想ではPV8万3000ぐらいと、これまたPV10万は届きそうにない。10万の壁を多分に感じつつも、それ以上のアクセス数20万、30万以上あるブログはどんな化物サイトなんだとmi.png

だからマイネ王の月間UU70万、月間PV700万なんて数字は半端ないって事です。確かにスタッフブログとか面白いんだよな。

それでは早い者勝ちでどうぞ。

パケットギフト発行


発行したコードは2つで計2000MBです。

難易度によって差は設けています。

dfhtdfht.png

ヒント


前回の難易度と比べ、同レベルか少し下がるぐらいの難易度になっていると思います。ですのでヒントは特に必要ないかと思っていますが、発行期限最終日に見つけられていない場合はヒントを出します。

*更新:2017.03.27

ヒントを出す前に2つとも見つけられてしまいましたが、出す予定だったヒントを一応言っておきます。

ヒントは冒頭の アイキャッチ画像の文字

白文字と、普段はアイキャッチの中の文字には入れない『句読点』。しかし見つけた方はそれがヒントだとは気づいていなかったと思います。

正解発表
*更新:2017.03.27


先述の通り、後悔したギフトコードは既に見つけられてしまったので、正解発表を行います。

公開したコードは以下の容量の2つ。

①500MB
②1500MB

まずは①ですが、こちらはすぐに見つかるだろうと思っていたので、容量は少なく設定。そして案の定、開始から30分ほどで発見されてしまう。

掲載位置はアイキャッチ画像のすぐ下。文字色を背景色と同じにして隠していました。ドラッグすると分かるので、スマホから見た方は分かりにくかったかもしれません。

rsegterg.png

次は②。こちらが今回の企画で出したかった問題。

掲載位置は記事後半文章の句読点を実は画像で表示させていた。そしてその画像はリンクを付けて別画像へ繋がっていて、クリックすればギフトコード記載の画像が出るようにしていました。

yjktyjy.png

よく見て頂くと句読点の上下の位置等に若干の違和感を感じると思います。こちらは逆にスマホから見たほうが分かりやすかったかもしれない。

面白い問題だと思っていて、①より若干粘ったがそれでも1日持たずに見つけられました。

まとめ
*追加:2017.03.27


久々に行なった企画ではあるが、何気に楽しい。見つけられたいが、簡単には渡さねぇ的な微妙なバランスを考えるのが面白い。

いい問題と容量が余っている時にはまた行いたいと思います。一応今のところ次回の開催は未定。

とまぁこんなふうにパケットギフトがあるので、色々な使い方が出来ます。マイネ王内でもユーザー企画が行われていたり、また他サイトでも企画をされている方がいて、これがmineoの一つの魅力でもある。

だからフリータンクの現状ルールで不満がある方は、自分で何かを行なったり、他の人がやっている企画に参加したりと、何も余るパケットの使い道はフリータンクだけじゃないって所。もちろん改善されるべく、アイデアファーム等で意見を出すのは否定しない。でもすぐには対応されないのは明白なので、自分が楽しめる方法を探ったほうがストレス無くて良いんじゃないかと。

 mineo

mineoMVNOパケットギフトフリータンクマイネ王ブログ企画iPhone

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック