agwsrgwer.png

ゲットモール紹介URLhttp://dcgm.jp/pal/PgglcuVYzupGy8cO
*この紹介URLの有効期限:9月25日1時まで

至高のインスタントラーメン 藤原製麺の白クマラーメンを食す

LfNM0VpcWbW25k01495119221_1495119401 (1)

以前テレビでマツコ・デラックスさんが絶賛していたシロクマラーメン。結構前の話だったと思いますが、ずっと気になってはいた商品ではあった。今更ながらそのインスタントラーメンが入手したのでその感想を書きたいと思います。

今回の商品を作っているのは藤原製麺という北海道のメーカーで何処にでも売っているわけではない。もちろんネットだと簡単に入手は可能。今回購入したのは塩ラーメンと醤油ラーメンの2種類。

札幌円山動物園ラーメン塩


通称:白クマラーメンの 札幌円山動物園ラーメン塩

パッケージはその通称で分かる通り白クマがデザインされています。

DSC00585.png

見た目は少し茶色がかっていて、醤油ラーメンと言われても分からない感じです。

DSC00592.png

感じの味ですが、確かに美味い。冒頭のマツコさんはスープを絶賛していたが、個人的には麺の美味さに驚いた。逆にスープは不味くはないが麺のインパクトを考えると少し弱いと感じた。

麺のイメージとしてはマルちゃん正麺やラ王と同じく、インスタントでありながらお店に近いような食感や味。確かにマツコさん絶賛と話題になるのは分かった。


京都市動物園ラーメン醤油


もう一つが醤油ラーメンの 京都市動物園ラーメン醤油 。先ほどの塩ラーメンを白クマと言うならこちらはゴリララーメンと呼ぶべきでしょうか。パッケージはゴリラになってます。

DSC00588.png

見た目は同じ京都という事か、有名な新福菜館と同じく見た目は濃い。

DSC00593.png

麺に関しては先ほどの塩ラーメンと同じく美味し。スープは少しコショウ的な物が効きすぎている様な気はする。しかし塩ラーメンよりはこちらの醤油ラーメンの方が好き。


白クマラーメン感想


期待値は高かった分、美味しくなかったらどうしようと不安はあったが、全然上回ってました。麺がとにかく美味い。一度食べてみて損は無いレベルでしょう。

今回は初見という事でトッピング等は一切しなかったが、ネギやチャーシュー、煮玉子を入れよう物なら、お店で食べるような感覚に近くなると思う。

それこそこの手の本格的なインスタントラーメンの感想でよく聞く、『その辺のお店で食べる夜美味い』『へたなラーメン屋より美味い』と言える。

とインスタントとして見たら美味いのですが、やはり本格的なラーメンを求めるなら店で食べたい。それこそ先の言葉に付け加えるなら、上レベルのラーメン屋まではいかないって事です。ここらはやはりインスタントの限界とも言える。

また私がインスタントラーメン(*カップ麺・袋麺)に、そこまで本格さを求めていないものある。求めているのはインスタントラーメンとしてのラーメンで、例で出すならカップヌードルみたいな、良い意味でのチープさ的な味をを求めているからだと思います。

という事で以下の項目で、美味いラーメン屋を探すのに便利なアプリを紹介します。

ラーメンDBアプリ


このアプリはレビューとランキングが見れるラーメンデータベースというサイ(*こちらlik.png)トのアプリ

分かりやすく言うと食べログ的なアプリです。オススメしたい理由は全国を網羅する量とクオリティ。味の好みで私とは若干違う順位も当然ありますが、上位にランクインされているお店は概ね食べてもハズレとはならないでしょう。

ラーメンDB - Suplekslik.png


ラーメンDB


また先ほど言及したように全国を網羅しているので、出張や旅行で他府県に行った際の参考に大変便利です。

先ほど藤原製麺さんの京都市動物園ラーメン醤油で、店名を出した新福菜館は京都で上位にランクインされています(*画像真ん中)。

001_20170518234641ef4.png

黒黒としたスープが見た目の特徴ですが、もし立ち寄る機会がある方は是非チャーハンも食べてみて欲しい。こちらもラーメンと同じく黒黒としてインパクトがあります。当然ですが美味いです。

最後に改めて言うが、今回食べた藤原製麺さんのラーメンは美味かった。残念なのが私の撮影能力が相変わらずなのを改めて感じて凹む。私の撮った写真よりは美味いと思うので、食べた事のない方は是非。

スポンサードリンク


ラーメンアプリiOS藤原製麺インスタントラーメン

雑記』カテゴリの関連記事

fireseries.png

週間アクセスランキング

Comments 0

コメントする

2810252.jpg