ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

6月1日マイネ王機能改善。アンケート機能追加、そして更に

mineo』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

rthxth.png

5月31日のメンテナンス後よりmineoの公式サイト マイネ王が機能改善することが発表されました。

メンテナンス予定時刻が20:00 ~ 24:00。若干前後はあるだろうが、6月1日から新機能等が使えるようになります。

今回内容は全7項目。

1.掲示板でのアンケート機能追加
2.マイネ王マイページ内での、当該ユーザーの投稿・コメントの一覧表示
3.コーヒータンク(mineo渋谷)利用時の、自分のアイコン表示選択機能
4.おすすめ記事の追加(スタッグブログ、Q&A、掲示板)
5.コメントの非表示対応における見え方変更
6.ニックネームを付けてから一年後であれば、二回目以降でも再度変更が可能
7.フリータンクIN/OUTの容量変更(一の位は0以外も可能に)


【予告】5月31日(水)のマイネ王メンテナンスと機能改善のお知らせlik.png


個人的な注目は以下の2つ。

1.掲示板でのアンケート機能追加

アンケート機能による、ユーザーの新企画も登場そうな予感があります。アンケートの作成、投票がeoID連携者のみになっているのが、最近のマイネ王を表しているとも言える。まぁ下手のことは出来ませんよって事ですね。

ブログ的にはアンケート内容、アンケート結果を埋め込み等で簡単に表示できればと思ったりもします。不安要素は特定人物し(*直接明言しないのも含め)の言動の善し悪を問うような物が出てきそうな気もするが、この部分は先日のマナー集の記事と同様にmineoの舵取りの部分にも注目。

7.フリータンクIN/OUTの容量変更(一の位は0以外も可能に)

二つ目がフリータンク関連。意外と要望の多かったかもしれないこと改善。最低10MBとして一桁の部分も自由になるようです。例:11MB・101MB・999MB。きっちり出し入れしたい方にはありがたい改善でしょう。

とまぁ気になるのはこの2点ですが、最近の改善はボリュームが大きくて面白い。この感覚は昔にiPhone(*iOS)のアップデート毎、楽しみにしていた感覚と近い。

とまぁ楽しみにしているのは事実なんですが、当初この記事を元にブログを書くのはいいやって思ってたんですよ。日付を見てもらえば分かる通り、スタッフブログの投稿が5月27日で今日が29日ですから。それこそ上記の様に短い内容で終わってしまうし、以下でリンク貼っておけばいいやと。

mineoの2017年キャンペーン・増強・改定等の年間スケジュールをまとめてみる


そう思っていたんですが、公開された記事の最後に書かれていたのがどうも気になって仕方がない。

さいごに
今回もたくさんの開発・改修を実施しますが、実は、もう一つ、大きな開発を控えております!この発表はもう少しだけお待ちください!でも、皆さんに喜んでもらえるものだと確信しています♪


今後控えている大きな開発って何!?

という事でここからが本題。この 大きな開発 を予想したいと思います。

最後に書かれた文章から予想可能なポイントがこちら。

①開発・改修
②大きな開発
③もう少しだけお待ち
④皆さんに喜んでもらえる


①開発・改修

まずポイントとして最後に書かれている開発・改修となっている部分。開発が新しい物、回収が既存のコンテンツの変更と思われる。

今回発表された7項で言えばこんな感じでしょうか。

■開発
1.掲示板でのアンケート機能追加
4.おすすめ記事の追加(スタッグブログ、Q&A、掲示板)

■改修
2.マイネ王マイページ内での、当該ユーザーの投稿・コメントの一覧表示
3.コーヒータンク(mineo渋谷)利用時の、自分のアイコン表示選択機能
5.コメントの非表示対応における見え方変更
6.ニックネームを付けてから一年後であれば、二回目以降でも再度変更が可能
7.フリータンクIN/OUTの容量変更

控えているのは開発となっているので、何か新コンテンツの可能性が高い。

②大きな開発

そして次は ”大きな” の部分。予想では今回のアンケート機能以上の ”何か” 。もしかしたらフリータンククラスの物が出てくるかもしれない。

③もう少しだけお待ち

もう少しと言えばmineo3周年が間近に控えてます。その中で既存ユーザー向けのキャンペーンについての予想は、別記事で書いている通り。

3周年を迎えるmineoの既存ユーザー向けのキャンペーン【予想】


発表時期として、3周年に関わる発表会で情報が出てくるかもしれない。

そしてもう一つ控えているのが、先日決定した新キャラクター案の正式発表。これも違う方向に書いたものになったが別途記事に。

mineo新キャラクター案決定!バーチャルYouTuber キズナアイとのコラボ希望


可能性としは薄いと思うが、もしかしたらこの新キャラクターが関わる ”何か” の可能性もあるかもしれない。

④皆さんに喜んでもらえる

この部分から察するに何かマイナス要素を含むものでは無い。それこそ前々から望まれているブロック機能等では無いと思う。

以上から導き出した私の予想は 月一マイネおみくじ

と私の様は置いておいて、今回このネタを元に書いたのは、私が感じているモヤモヤを少しでも伝染させたいがためwww

私はこの手の事が、気になって気になって仕方がない性格。いい意味で嫌らしい文章の書き方をされて、そしてまんまと術中にハマってしまっている。やはりマイネ王のスタッフブログ記事は色々参考になります。

取り敢えず6月1日からの新機能と改善、そして後に控える大きな開発は楽しみです。この様な楽しみ方もmineoを契約するメリットかもしれません。

 mineo

mineoマイネ王MVNOアップデート

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック