ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

ヤマダ電機オリジナルモデル タブレット『EveryPhone AC』開封レビュー

タブレット』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

rdytyry_2017060622251396a.png

買ってしまったヤマダ電機オリジナルモデル タブレットの EveryPhone AC 。という事で今回は開封をネタに。

まず購入の流れとしては、以前購入候補となる6インチのタブレットをまとめた時に、EveryPhone ACを購入するだろうというのはあった。

5.5インチから7インチ未満タブレット=ファブレット比較【6インチ最高】


しかし割引等、もうひと押し欲しいなと思っていた所に、ヤマダウェブコムで2種類のカラー展開の中でゴールドが ”好評につき売り切れました” との表記。また再入荷する可能性はあるのだろうが、こうなると逆に欲しくなってしまうもんで、実店舗のヤマダ電機に購入しに行ったという流れです。

開封


箱を開けると保護フィルムが入ってます。そこから本体と、バッテリー。

DSC00598.png

microUSBケーブル、充電器、イヤホンは一つの長細い箱に入ってました。

DSC00601.png

EveryPhone ACの付属物は6点。

・EveryPhone AC 本体
・バッテリー
・イヤホン
・microUSBケーブル
・充電器
・保護フィルム

画像では保護フィルムが2枚になっていますが、実際に付属しているのは1枚。それとは別にもう1枚あるのは、ネットのヤマダウェブコムで購入すると『Y.U-mobile ヤマダニューモバイルSIMカード(後日発送)セット』となっている。

恐らくエントリーコード的なものがオマケで付いているのだと思うのだが、購入前に店員に確認すると、実店舗では先の物をセットには出来ないが、保護フィルムを付けさしてもらいますという事で、プラス1枚頂きました。

EveryPhone ACサイズ比較


タブレットを購入に関し、一番重要だったのがサイズ。それ

EveryPhone ACのサイズ関連のデータがこちら。

液晶:6インチ
サイズ:
 高さ:164.5 mm
 横幅:82.8 mm
 厚さ:8.9 mm
重量: 195 g

分かりやすいように比較をしていきます。まずはiPhone5sから。さずがにiPhone5sと比べると大きい。

DSC00612.png

さらに以前使用していたFire HD6も追加。Fire HD6のサイズスペック以下。

液晶:6インチ
サイズ:
 高さ:169 mm
 横幅:103 mm
 厚さ:10.7 mm
重量: 290 g

同じ6インチですが、EveryPhone ACは一回り小さい。

DSC00614.png

液晶サイズは同じで、小さくなっているから持ちやすく、そして重量も約100g軽いのでFireHD6と比べると格段に持ちやすいです。

これは私の使用する用途が、寝る直前の横になりながらなので、小ささと軽さは凄い良い。逆にFire HD6と同じぐらいのサイズなら購入対象を7インチまで伸ばしても良かったかもしれない。

いい所・わるい所


購入目的が先の通りなので、スペックや中華ODMとかは別にどうでもいい。サイズと価格が最重要項目だったので、まず初見の感想としては良い。他にもカラーはブラックを選択したが、このマット感はすごい好き。

少し気になったのが、新品なのに簡易フィルムの傷がチラホラ。そしてイヤホンや充電器が入っていた箱の傷。この辺を見るにあぁ中華スマホ何だと感じています。

他の点で、これは私の下調べ不足だったが、SDカードが蓋を開けないと出し入れできないんですね(*SIMカードも)。パソコンからのデータの移行をSDカードでと考えていたので、若干面倒さはある。もちろんUSBケーブルでも可能なんですけどね。

DSC00606.png


感想


上記の部分で若干気になったところはあるが、さしたる問題ではない。まだ使い始めて間もないですが、これこそ私が求めていたサイズ感です。

価格は税込 13,824円。これにポイントが640ポイント付与。価格を考えるとこれで十分。

ポイントに関してですが、ヤマダウェブコムだと692ポイント付きます。実は購入時にポイントは付か無いと言われ、ウェブコムなら付くんですがと確認すると、5%付けますとなった。割合は同じく5%なんですが、640ポイントは税抜の価格で付けられているのだと思います。

このポイント差・・気にはなるが、さすがにもういい。先の保護フィルムやこのポイントの件にせよ、対応してくれた店員が凄い頑張ってくれてんすよ。その都度確認に時間は要したが、やはり対応の良い店員は気分がいいって事で。

一応ポイントに関しては店舗で対応が違うかもしれないので、実店舗で購入する時は確認を。

取り敢えず使用するに問題が無いので、今後もブログのネタに登場する可能性は高いです。

lik.pngEveryPhone AC ブラック | ヤマダウェブコム
lik.pngEveryPhone AC ゴールド | ヤマダウェブコム

 タブレット

タブレットファブレットヤマダ電機EveryPhoneACAmazonタブレット6インチFireHD6

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック