ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

【FC2ブログ】RSSリーダーアプリでサムネイル表示されない件【未解決】

ブログ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

rergrege.png

以前このブログで紹介いた事のあるiOS用のRSSリーダーアプリがアップデートにより、サムネイル表示が可能になりました。

アプリについては以下参照。

サイトの更新チェックにRSSリーダーアプリ「RSS Reader - Simple RSS Reader」


これで少しでもアクセス数アップに繋がると嬉しい所。しかし私のブログのみサムネイル画像が表示されていない事を確認。

本記事はサムネイル表示されない問題の解決までの記事になります。記事タイトル通り現在は原因不明の未解決

更新履歴


【2017年】
06月12月:初回投稿

サムネイル表示されない現状確認


まずは現状の確認。自分のブログはサムネイル表示されていないが、他のサイトさんだと問題なく表示されている。これがFC2ブログ自体が対応していないのかと思い、同じくFC2ブログでやられている あんどろいど速報 さんで確認したが、こちらは問題なくサムネイル表示がされている。

rdgregt.png

上記から原因は私のFC2ブログにおける何かしらの設定が関係している可能性が高い。

原因究明:画像表示


設定で思ったのが、記事の画像表示方法。

FC2ブログでは3種類の画像表示方法があります。

①アルバムページにリンクさせてい
②元画像にリンクさせて
③画像タグのみ

もちろん②はURLを変えて飛ばしたいリンクに変えることも可能なんですが、デフォルトの設定は上記3つ。この変更は以下で確認変更可。

[環境設定]

[投稿設定]

[画像のリンク]

昨年から私は③に設定し、アイキャッチ画像で使用している物は画像タグのみで表示させてます。

これが影響しているんじゃないかって事で、①②③の画像を載せた記事で確認したが、これでは無かった。

003_201706122307141f5.png

続けてもう一つ検証で、記事投稿時の[記事の設定]→[アイキャッチ画像]を設定し、同じく①②③でそれぞれ確認。

結果はこれも関係なかった。

001_201706122312386d9.png

その他


*後日更新予定かも

まとめ


冒頭で書いた通り、未解決ですが一旦閉め。

あとはHTMLのRSS設定で何か問題があるのか、それともFC2ブログの設定で何か変えないといけないのか。原因が判明したら更新します。

 ブログ

FC2ブログブログRSSリーダーアプリサムネイル画像

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック