ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

鳴かぬなら鳴くまで探そうSNS用アイコン おすすめサイト3選

ブログ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

先日ブログでネタにした明治のチョコレートにイラストを書くのが流行っているという話。

明治ザ・チョコレートの別の意味での『うまい』流行り


この様に自分で書けたらどれほど楽しいか。しかし書けない者にとっては難しいが今回の様なアイコンの話。

少し前にTwitterのアイコンが正方形から丸型に変更になりました。

この手の物は特別拘る人間でも無いのだが、気になりだすと意外と合うのを探してしまう質。

そこで著作権等も安心して使え、且つクオリティの高く、そしてアイコンにも使える画像を提供しているサイト様を3つ紹介します。

ぱくたそ


このブログでは散々お世話になっているフリー写真素材提供サイト様。

質や量ともに申し分なく、利用者も多い。そういう意味でのデメリットは利用する画像が被ってしまう可能性はあります。

最近ぱくたその良さを再実感しました。

それはアイキャッチ画像で利用させていもらっているLaLa*さんの新作画像が出ないので、別サイトへの切り替えも考えていろいろ見て回ったんですよ。

そこで出てきたのが、登録や枚数制限。確かに無料で利用させてもらえるならその手の事に文句を言うのは筋違い。

しかしぱくたそは一切の登録や枚数制限なく、約13,000枚(*2017年6月)の画像が利用できるのです。

改めて凄さを実感したぱくたそは今回のアイコンは別にしても、ブログをやっている人は知っておいた方がいいサイト様です。

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロードlik.png


ぴよたそ


こちらは先のぱくたその姉妹サイトで、イラストでの画像を提供しているサイト様。

特徴はゆる~いキャラのイラストが多く、女性受けしそう。

以前にブログの管理人画像とTwitterのアイコン画像で利用させてもらってました。

ゆるい無料イラスト素材屋「ぴよたそ」lik.png


icon rainbow


アイコンなら直接アイコンを提供しているサイトのを使用させてもらえばいいのではと、見つけたのがこちらのサイト様。丸型になってからTwitterアイコンとして利用させて貰っている。

個数は分からないが、かなりの数があるので自分が求めているものが見つかる可能性は高い。

サイズの種類(16px~512px)やカラー、ファイル種類(PNG/JPG/SVG)も選択可能なので、一つのアイコンでもそのバリエーションは豊富。

商用可の無料(フリー)のアイコン素材をダウンロードできるサイト『icon rainbow』 | カラフルな商用利用可能なアイコン素材を無料でダウンロード!!lik.png


まとめ


上記のサイト様の提供画像を使ってTwitterに登録したのがこちら。

丸型のペンギンアイコンはicon rainbowさんで、ヘッダーの氷で冷やされているラムネ画像はぱくたそさん提供の画像を利用させてもらいました。イメージ的にはこれから来る夏を先取り、そして涼しさを。

005_2017062500410016e.png

今回ご紹介した3つのサイトはいずれも高クオリティで数も多いので、アイコンのみならずブログでの利用にもおすすめ。

画像の量は多いがカテゴリ分けや、タグ分けもされているので、自分の求めている画像をピンポイントで探しやすいのもおすすめ理由の一つ。

 ブログ

SNSアイコン画像ぱくたそ

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック