ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

【祝】ブログ開設から10年

ブログ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

年単位アクセス

先月6月30日で、ブログ開設から10年が経過しました。

2007年から始めたのもついこないだの様に、時が経つのは早いもんです。

そんな記念日ではあるが、完全に忘れていました。

昨年2016年の9周年時には、ブログ開設理由の一つでもある想い出の携帯電話NOKIA 705NKを再度購入して振り返ったりしていたんですけど・・・。

[祝]ブログ開設9周年!これからもヨロシク


上記のようなネタは用意していないので、取り敢えず年単位のアクセス数と記事数を公開します。

*解析開始は2008年11月18日から
*2017年データは7月7日時点でのデータ

screenshot_06_20170707225137399.png

ちなみに開設以来設置しているアクセスカウンターの数字はこちら。

*UU仕様

screenshot_01_20170707231131ed1.png

10年と言っても上記の通り年単位で更新をしていない時もあったので、実質はもっと短いでしょう。

それにしてもこう表にすると10年も大した事のない様に見えてしまう。

いやでも10年も経つと色々ありますよね。

体にしても10年前は全く起こらなかった、頭痛や胸焼けが最近は発生頻度が増しています。このせいで最近はブログ投稿に苦労してます。

それこそ昔ももっと動けてたのにと感じるようにもなりました。

悲しい現実ってやつです。

もう一つ悲しく思っていたのが、レビュー依頼が全く無いこと。

お陰さまで最近は月間PV約7万のアクセス数はありますが、その手の話が来ない。

オファーという事ではバリューコマースさんからの登録依頼があっただけ。

しかし!このアクセス数と記事レベルではまだまだそんな話は来ないのかぁと思っていた先日、初めてレビュー依頼をいただきました。

この件は話もまとまって後は商品を待つ状態です。届き次第依頼の詳細を含めレビュー記事を書く予定。

自分がブログを書くという事は、ある種の『承認欲求』も含んでいます。だからこそ今回の依頼は非常に嬉しかった。

ブログを継続しているとこんな事もあるんですね。

やはりブログで大事なのは『継続』。私が見ているブログでも更新が止まったブログもいくつかある。

先の表の通り私も偉そうな事は言えないが、継続の重要性を再確認し今後もブログを続けていきたいと思います。

アクセス数という数字でしか分かりませんが、閲覧者の方にはモチベーションの維持になっており感謝しています。

そんな全ての方に言いたい「ありがとう」と。

 ブログ

ブログFC2ブログアクセス数

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック