今日の人気ページ

Twitterのプロモツイートアカウントのブロックし過ぎは注意

前回に続き今回もTwitter関連の話です。

Twitterは公式のiOSアプリを使っています。


公式という事で見やすさ等は他アプリに比べピカイチなのですが不満が一つ。『プロモーション』ツイートが邪魔。

無料のサービス、そして無料のアプリだから仕方ないのだが、気になりだしたら止まらない。そして何時からか、プローモーションで出てくるアカウントをブロックしまくる行為に走りました。これが悲劇の始まり。

当初は手動で行なっていたが、リストをインストールする事でまとめてブロック出来ることを知った。そしてプロモーションツイートのリストを公開されている方のデータを借り、ブロックする事約9,000。

002_20170823213809cd6.png

ここまでブロックすれば快適だと思ったが、全く逆。

むしろ知らない会社の広告が出てくるので不愉快さが増した。それもそのはず、Twitterの規模を考えると高々9,000ぐらいのブロックじゃ収まらないわけで。結局どうせ広告が出てくるなら、まだ知っている会社の方が良いだろうってことで、プロモツイートのブロックを止めた。

同時に解除もしようと思ったのが、今回の最大の悲劇。ブロックリストのインポートで一括ブロックは出来るが、逆に一括解除は出来ない事に気付く。

約9,000ものアカウントを手動でブロック解除・・・?面倒にも程がある。

そこで見つけたのが以下のサイト。ブロックリストを一覧表示し、一括解除も出来るという。


で、使ってみたのですが、私が思っていたのと少し違っていて、確かに一括解除は出来るが、一回に付き最大90名。そしてその90名のブロック解除に約7分かかる。

早さ的には手動で消していくほうが早いが面倒。仕方ないので、パソコン作業中に上記サイトで少しづつ解除していくこと数日。やっと全てのブロック解除が終わりました。

以上プロモーションアカウントのブロックやり過ぎると、解除が面倒ですよって話でした。

公式アプリ以外だと広告が出ないアプリもあるんですけど、外部アプリだと投票なんかが仕様で表示出来ないみたいなんですよね。

また色々アプリも試したのですが、慣れなのか見やすさ使いやすさは公式が自分には一番いい。次点としてオススメするなら以下のアプリをおすすめしたい。

Hel2um



Echofon Pro



Echofonは無料のライト版もあるので、試したい方はまずこちらから。

Echofon



Hel2umとEchofonの個人的な不満が、起動時に表示されるタイムラインの数。Twitter自体の嫌いなところでタイムラインの圧迫感があるのですが、それが数で表示されると余計に気なってしまう性格。

feaherってアプリはその点良いのですが、見た目が少し・・・。

本当に感覚的なところで小さい部分ですが、毎日利用するアプリなので微妙にこだわってしまう部分ではあります。

スポンサードリンク


 雑記 の関連記事

雑記
TwitteriOSアプリiPhoneHel2umEchofon

fireseries.png

amam.png
0 Comments
コメントする