NifMo2018年新春キャンペーン開始【年賀状 大喜利企画も開催?】

先日のNifMoのTwitterキャンペーンはハズレました。

今回の当選確率は0.05%だったらしく、それを考えると当たらないのも当然。

羨ましいのがクリスマスキャンペーンに当選された方には何と、“”にお届けというスペシャルオプション付きだったようです。


2017年クリスマスキャンペーンに付いては以下の記事で紹介。


更新履歴


[2018年]
01月12日:2018年新春キャンペーン 更新
01月12日:ニフ兄さん登場?項目 追加
01月12日:まとめ項目 追加
01月07日:2018年新春キャンペーン 更新

[2017年]
12月27日:初回投稿


2018年一発目キャンペーン予告


次回キャンペーンは2018年1月にあるようで、少しだけ言及されています。


暖かいノベルティグッズということは、全裸待機絡みのアイテムでしょうか。順調に製作が進んでいるようなので注目です。


キャンペーンの目玉機種はASUSさんのZenFone4 MAXになりそうな予感。


新春キャンペーンについてはまた情報が出次第、追記していきます。

ニフ姐さん情報追加


こんな面白い企業アカウントがあるのかと思った2017年。実はこの記事自体も、来年に書こうかと思っていたが、ネタが豊富すぎて書かずにはいられなかった。

前回の記事でアカウントがクリスマス仕様になっているのは紹介しましたが、12月15日にフォロワー数33,333人を突破という事で、アイコンとプロフィール欄が猫バージョンに。


そして質問に猫語で返答。


注目はここからで、ニフ姐さんの情報がたくさん判明。

ちなみに以前も掲載しましたが、基本情報はこちら。


先の猫モード時の返答で判明したのが、誕生日。


身長、靴のサイズ、血液型。


性格。


まとめると

出身地:札幌
誕生日:12月24日
身長:155cm
靴のサイズ:23.5cm
血液型AB型
性格:ありのままのドS

日付は過ぎましたが、誕生日おめでとうございます。

*年齢については禁則事項なので要注意。

年賀状 宛名 大喜利企画?


最近でも面白いと思ったのがこちら。


宛名をニフ姐さんにしてしまうと・・・。


察しの良い方は分かったと思いますが、これは振りです。もう今年は企画はないと思っていましたが、ここへ来ての大喜利企画開催?

お題は○○に入る宛名は何?

〒169-8333
東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー
ニフティ株式会社 NifMo ○○様


ベタな所だと、『ニフ姐』でしょうか。「これもしかしてニフ姉さんの事ですか~?」なんて微妙に分からないラインだとこんな感じか。

〒169-8333
東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー
ニフティ株式会社 NifMo 身長155cmのありのままのドS様


迷子になる可能性もあるので『NifMo ○○様(Twitterの中の人)』とNifMoとTwitterは入れておいた方がいいかも。

宛名はTwitterの中の人で書いて、イラストで笑わすのもアリですね。場合によってはTwitterに掲載されるかも。こういう時にイラストを描ける方が羨ましい。


ニフ姐さんが年賀状を見るのは1月4日。仕事始めにニフ姐さんを笑わせた方が優勝?


2017年ニフ姐さんに感謝


こんな感じで、何度かブログのネタにさせていただきましたが、本当に面白い方です。そりゃフォロワー数も増えるはずです。


Twitterの企業アカウントってコンプライアンス的な部分で色々難しいと思うのですが、それでもこの面白さ。

ニフ姐さんの面白さは当然の事ながら、ニフ姐さんをTwitter担当に起用した上の判断も素晴らしいってところでしょうか。全裸待機に関しては質問されたようですが。


2018年も楽しみに見たいところですが、ここで残念な情報が一つ。

ニフ姐さんと数々の掛け合い(死闘?)を見せてくれた、ASUSのTwitterの中の方々が忙しくなり、ツイート内容が変わる。


最後は円満に。


この掛け合い見られないとはちょっと寂しい感じがしますが、新たな掛け合いを見せてくれる企業の登場も2018年の楽しみに死体部分。

個人的にはmineoさんに期待。ASUSさん並みの絡みを期待。


2017年に一番自分が楽しみながら掛けたのがニフ姐さん絡みの記事でした。まぁ書いたというより、ツイートをまとめただけではあるんですが。

という事で、2017年楽しませていただいた感謝と、2018年も楽しませてもらおうと思います。

2018年新春キャンペーン


*更新:2018.01.07

2018年1月5日に、ニフ姐さんのアイコンとバナー画像が新春セール仕様に変更。


同日発表されたのは最大50%オフのスマートフォンセール。

セール期間:2018年1月5日~1月11日

・モトローラ Moto G5s Plus
 37,778円→18,889円

・富士通 arrows M04
 31,112円→15,556円

・HUAWEI P10 Plus
 60,000円→42,000円

・ASUS ZenFone 4
 53,334円→37,300円

screenshot_04_20180107230842985.png

新春セール 2018 | 格安SIMのNifMo(ニフモ)


端末セールは1月11日まで。入れ替わり?ですぐに何かお知らせがあるようなので、昨年予告されていたZenFone4 MAXとノベルティグッズ絡みの企画でしょうか。


余談ですが、ニフティの不動産部門で、総額100万円相当の家電が当たるキャンペーンが開催されています。部署間の財力の差・・・・。


*更新:2017.01.12

11日よりニフ姐さん恒例の、Twitterフォロー&RTキャンペーンが開始されました。

今回の目玉は予告されていた通りASUSのZenFone4 MAX含む計4機種とスマホ用カメラ。

・ZenFone4 Pro/1名
・ZenFone4/1名
・ZenFone4 MAX/2名
・ZenFone 4 Selfie/2名
・ASUS 360°Camera/1名

そしてこちらも予告されていた新たな あたたかいノベルティグッズの『ブランケット』を含むセット。

・NifMoグッズセット/40名
・冬のぬくぬくセット/3名

ブランケットは可愛らしいデザインになってます。


冬のぬくぬくセットの全裸待機禁止Tシャツは追加で制作されなければ、ラストチャンスになるかと思われる。


上記のスマホ、ノベルティグッズが合計50名に当たるのが今回のキャンペーン内容。

応募はNifMoさんアカウント(@NifMo_Official)をフォローし、該当ツイート(*ハッシュタグ #ZenFoneまつり)をRT。


応募チャンスは複数回あるようなので、見流さないようにニフ姐さんのツイートをチェック。


公式キャンペーンページの最後尾には前回と違うニフ姐さんの紹介文が。

screenshot_02_2018011201043597e.png

新春!ZenFoneまつり | スマホ・SIMカードならNifMo(ニフモ)


キャンペーン詳細については上記のサイトでチェックを。

その他キャンペーンページの細かな所を見るとブランケットの紹介文が、『みなさまの健康を願って作りました。』と記載。全裸待機禁止Tシャツも『みなさまの健康を願って作りました。』と書いてあったりと、細かなところも小ネタが入ってます。

ニフ兄さん登場?


今回キャンペーン対象機種でもある、ZenFone 4 Selfieのカメラ性能をアプールするツイートで面白いやり取りが。


この方見たことあるなぁと思ったら、以前は全裸待機禁止Tシャツを来て登場。その時もブログに掲載(*こちらの記事)していたので印象に残ってました。って勝手に同一人物と思っているが、似ている人ってことはないよな。違ってたら修正します。


この方が現在ニフ姐さんの上司(*課長)か。恐らく今後もニフ姐さんのツイートに登場し、このブログでも掲載させていただく機会もあると思うので、このブログ内での課長氏の名称を。

ニフ兄さん・・・?
ニフ課長・・・?

いや、全裸待機禁止Tシャツ時の印象が強いので、敬意を込めて

全裸兄さん・・・?

取りあえず全裸兄さんで、良い名称が出たら変更。

現在の状況

Twitter中の人→ニフ姐さん
新人Bさん→ニフ姉さん
課長さん→全裸兄さん

まとめ


2018年新年早々、端末の割引キャンペーン、TwitterキャンペーンとNifMoさんは飛ばしています。

盛り上がるのはNifMoさん的にはいい事なんでしょうが、当選しづらくなるなぁ。ステッカー欲しい・・・。


余談ですが、ニフ姐さん宛てて送った年賀状は迷子にならずに届きました。

私が送ったのは1月11日のツイートに載っていました(*左上)。他の方の力作を見ると、もう少し凝って作ればと思ったりもしましたが、取りあえず喜んでもらえたようなので送ってよかった。

送ったのに掲載されていない方は、迷子になっているかもしれませんので確認を。

スポンサードリンク


Category:NifMo
Tags:MVNONifMoキャンペーンニフ姉さんTwitter

amazon タブレット

Audible